SSブログ

学校 [息子]

今日は1学期最後の授業参観でした。
活発で加減を知らない息子なので、毎回授業参観は恐怖です。
今回は恐る恐る学校へ行ったら……授業前だったので息子が私の元へ来て
「さっき ふざけてて出入り口ドアにぶつかって、肘でドアのガラス割っちゃった……」
(@_@;)
見たらカットバンが貼ってあって、たいしたキズではなさそうだったんですが、
担任の先生が来て「とりあえず、応急処置はしましたが、保健の先生が不在
なので、病院で見てもらってください」と言われたので、授業が終わった後、
病院へ……

病院の先生は「どれ?どこ??」って……それほど小さいキズだったんですが、
事情を説明したら、笑いながら「じゃあ破片でも入ってると困るからレントゲン
撮っときましょう」ってレントゲンを撮っておまけに化膿止めの薬を3日分いただいた(-_-;)

診察の後、毎年1学期最後の授業参観の後バザーを開いているので、
報告がてら学校へ戻って、担任の先生に報告。
先生は結果を聞いてホッとした顔で「頭や顔じゃなくって良かったです。」って
私は息子のしでかした事が恥ずかしいやら申し訳ないやら……
うちの息子は回りに注意をはらう事が苦手なので、こんな事が時々……
息子以外のケガ人が出なくってよかったです。
息子は先生に報告した後元気にバザーに参加してました(^_^;

園芸委員会の子供達に「花の苗買ってくださ〜い」って声をかけられて、買ってしまいました。

もうバザーが終わりの頃だったのでコレで300円でした。

この場を借りて、担任の先生、クラスメイトのみなさん、ご迷惑おかけしましたm(__)m


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yui

息子さんが大したお怪我でなくてよかったですね。
ママさんが学校にいらっしゃるんで 嬉しくてお友達とはしゃいでたのではないかしらん。
活発で空手好きで 姫ちゃんも大好きな素敵なお兄ちゃん、
夏休みになると姫ちゃんも遊んでもらえるのかな?

byakuyaさんのお話、楽しみにしておりまーす(^^)/
by yui (2006-07-08 02:08) 

byakuya

yuiさん
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
元気の有り余った息子で困ってしまいます。(^_^;

本人 怪我の事は忘れて、昨日買った苗を植えるプランターや土の
買い出しに張り切っていました。

夏休みはきっと姫が「イヤ!」って言うほど遊んでくれると思います(笑)

姫がゆっくり寝られる様に時々息子を遊びに連れ出さないと……(-_-;
私が夏休みを嫌いな理由はそれかも………ううっ
by byakuya (2006-07-09 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。