SSブログ

お祭りの帰り道 [暗い話]

レオは飼い主さんが退院したので、お家へ帰って行きました。
姫は安心して熟睡しています。
レオが居る間は落ち着かなかったみたいです。

昨日、今日、明日と この辺はお祭りです。
息子はクラスメートと待ち合わせて祭り見物に出掛けて行きました。
帰って来て何やら半べそ………どうしたのか訪ねたら
帰って来る途中後ろから中高生らしい人に財布をひったくられて
お金を取られたそうです。
追いかけたけど、相手の方が足が早く、途中で中身を抜いた
財布を投げ捨てたので、それを拾っている間に見失ったそうです。

息子はかなりショックだったようで、しばらく落ち込んでいました。

来年から中学生になるんですが、通う予定の学校が「荒れている」と
言われてる学校なので、ちょっと心配………
過保護にならず子供を守って行くのは難しい時代になってしまいました。

でも、もう少し たくましくなって欲しいとも思うし………難しいです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

悠未果&吹雪

お子様そんな事がありましたか・・・。
お祭り=楽しい
と言う思い出がではなくなってしまいますね。
平和な日本ではなくなってしまったのは、きっと現代の親のしつけが共働きや甘やかし育ててしまった結果、きちんとなされていないのかと思います。
子供が小さな事でも犯罪に手を染めて「あぁコレくらい大丈夫なんだ!」と勘違いをし、修正されぬまま大きくなって犯罪の線引きが出来なく、大きな罪を犯した後「俺は悪くない!」どと平気で言ってしまう。
そんな子に育てぬよう自分も気をつけます!
お子様が「やられたからやり返す」と言った犯罪を連鎖させるような考えにならないで欲しいものです。
by 悠未果&吹雪 (2006-09-18 11:43) 

ボスちい

こんにちわ!レオちゃん、かえってしまったんですね。ちょっと寂しくなりつつも、姫ちゃんは、ご家族を独り占めできるので、ちょっぴり喜んでいたりして♪
ところで、息子さん、とってもかわいそうな事になっちゃいましたね。最近の若者達は全く礼儀がなってないし、本当に問題ですよね。私がご近所だったら、即、殴り込みに行ってあげたのに・・・って、これも行けないことですよね(^^;)(ついつい柄の悪いのがばれてしまって・・・苦笑)
楽しいお祭りだったのに。。。その思い出を汚されたことに、私は腹が立ちますね!
息子さんに、「今度はヤクザ犬・ボスがボディーガードしますよ!!」って言ってあげてください。ホント、ものすごい威力でみんな大怪我ですよん(^^)/
これからの中学も大変かと思いますが、byakuyaさんご家族の愛情で、頑張って守ってあげてください!!私もボスも、応援してます!
by ボスちい (2006-09-19 13:39) 

byakuya

悠未果&吹雪さん
本当に最近は昔ではあり得なかった事件が多いですよね。
日常生活でも常識を理解出来ていない大人が沢山居る様に思えます。
この先息子がどんな風に育つかは解りませんが、親として『正しい事』と
『悪い事』の区別だけは付く様に育てたいと思っています。
お互い子育ては大変ですが、頑張って正しい事がわかる大人に育てましょう
(^_^)v
とりあえず息子はニワトリタイプの性格で、3歩とまではいきませんが
一晩寝たらケロっとしてます。
くよくよしないのが長所であり短所でもあるんです(^^;

ボスちぃさん
私も血の気が多いので、犯人を目の前にしたらきっと ぶっ飛ばしていたと
思います。(私も犯罪者ですね(苦笑))
ボスくんのボディーガードなら安心ですね(^o^)姫じゃあ真っ先に
逃げ帰って来ちゃうでしょうから(^^;
息子は一晩寝たら元気になったようです。
週末は運動会なので、そっちに気持ちが向いてる様です。
ご心配おかけしました。本当にありがとうございました。
by byakuya (2006-09-20 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。