SSブログ

セキセイインコのマック [マック]

今日はセキセイインコの「マック」です。
息子が「ガンダム」好きで、ガンダムマックスターから取って「マック」と命名

姫より前からうちに居たんですが、姫が追いかけてしまうので、あまりカゴから出して
あげられません。今日はカゴの掃除の時出してあげました。
姫は散歩が終わってまだ外につないであります。

カゴの中のゴミを入れるビニール袋をおもちゃにして……

出してる間、私の頭に乗って髪の毛を引っ張ったり
背中に回ってエプロンのひもを引っ張ってました。

しばらく遊んで、カゴに入れた後
姫を家の中に入れたら

おかーしゃん 今だれとあそんでたの?
って顔をされてしまいました。

以前うちにいたMIXのわんこは頭の上にマックが乗ってもじぃ〜〜っとしてたんですけど
姫は追いかけて噛み付いたり踏んづけたりしそうなのでお友達にはなれないかも?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ボスちい

姫ちゃん、ママさんが誰かと一緒に遊んでいる気配を感じ、寂しかったんでしょうかね?可愛いですよね。
ちなみに、カリンは我が家のハムスターが絶好のおもちゃに見えて仕方ないらしく、一度存在に気づくと、そうとう長く、ハムスターを狙ってます!!(先日、籠から父がハムスターを出したら、即効で加えにダッシュしてました。油断もすきも無いんです!!)
きっと、ヤキモチ&最高のおもちゃなんでしょうね♪
by ボスちい (2006-10-22 22:42) 

yui

姫ちゃんの訴えるようなこの表情、とっても可愛いですね。
慣れれば噛んだり踏んづけたりはしないと思うけれど
大好きなママに「ダメ」とか「コラ」とか言われると 
「えっ? ナニナニ」って益々興味津々なのでしょうね。
うちのアンナも鳥さんが大好きなんですよ~
もし家の中に小鳥さんが居たら 一日中傍に居て大騒ぎだと思います。
こんな綺麗なマックちゃんが 姫ちゃんの頭に乗ってるところ・・・
想像してみたらすっごくオシャレですよね~(^o^)
by yui (2006-10-22 23:04) 

byakuya

ボスちいさん
姫も存在に気が付くとしばらくながめています。
本当はカゴから出して一緒に遊んであげたいんですが、
きっと姫はくわえちゃうでしょうね(^_^;
マックの方は犬でも猫でも平気で近寄って行きます。
by byakuya (2006-10-23 09:11) 

byakuya

yuiさん
いつか、姫の頭にマックが乗ってる写真撮りたいですね〜
ちょっとチャレンジしてみようかな(^o^)
アンナちゃんならきっとそんな写真撮れそうですね〜
今、想像して楽しい気分になっちゃいました(微笑)
by byakuya (2006-10-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

念を送る!激しい攻防? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。