SSブログ

接近! [マック]

マック(セキセイインコ)の鳥かごを掃除していたら
姫がやってきました……。

何してゆでしゅか?おかぁしゃん

いつもかご越しの対面なので、今日はかごから出して見る事にしました。

玄関であそんでいるマックをじっと見ています。
口元にはヨダレが……(^_^;
せっかくなのでもう少し接近させてみよう!
(パクッてしない様注意をはらって……ドキドキ……)

口元のヨダレがパワーアップ!
パックンしちゃダメよ!って言ったら
すごすごとリビングに入って行きました。
てっきり興奮して追いかけ回しちゃうかと思ったら意外な反応……

マックの方は犬でも猫でも平気で近付いて行くので、
何回か会わせていれば姫の頭にマックを乗せられるかも?

でも、ヨダレの意味を考えると気が抜けない(^_^;


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

yui

うわ~ 姫ちゃんの頭にマックちゃんが乗る日も夢じゃないですね~
ちゃんと家族だと解ってて追い回さなかったのではないでしょうか?
でもヨダレの意味は・・・(^▽^;)?ナンダロ
うちに小鳥が居たらマリンやアンナ どんな反応示すでしょうね(^o^)
by yui (2006-12-07 23:27) 

rrr

姫様へ もしやよだれの意味はメニューを考えていたのではないでしょうね?
      だめですよ~。
マックちゃんが頭に載ったら写真必須ですね~。楽しみ~。
by rrr (2006-12-08 10:20) 

byakuya

yuiさん
以前うちに居たリキとセキセイインコと仲良しだったんですよ。
頭の上にインコを乗せたりしてもボーっとしてました。
時々くすぐったいらしく頭をフルフルしてたんですが、
インコもリキの毛をよじ上って遊ぶのが大好きでした。
姫とマックもそんな関係になれるといいと思ってます(^_^)
by byakuya (2006-12-09 19:22) 

byakuya

rrrさん
やっぱり姫は焼き○○とか、○○のからあげとかイメージしてたんでしょうね(^_^;
でも、本当に仲良しになった写真が撮れるといいです。
少しずつ接近を試みていきます!
by byakuya (2006-12-09 19:25) 

チャウ

うちはハムスターを飼っていました。
小太郎はハムスターには興味があるみたいでしたが
いたずらはしませんでした。
じゅうべえがいたときにはハムスターはいませんでしたが
たぶん近づけられなかったと思います。
マックちゃんと姫ちゃん、仲良しになれるといいですね。
by チャウ (2006-12-09 23:46) 

byakuya

チャウさん
小太郎くんはやさしそうなので、ハムスターとも
仲良くなれそうですよね。
姫の前に居たMix犬の「クレア」は頭の上にマックを乗せたら
フリーズしてしまいました(笑)
わんこによって反応が違うのでおもしろいですね。
by byakuya (2006-12-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫の耳カメラが壊れました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。