SSブログ

痛いよぉ〜う(>_<) [暗い話]

先週主人の実家に居る辺りから、
歯茎がシクシク痛み出したので歯医者へ行ってきました。
左の奥の親知らずが伸びて来て歯茎が炎症をおこしていました。

20年位前に右下の親知らずを抜いた時、レントゲンを見て
『立派な親知らずが4本あるからいずれ顔を出したら抜くようだよ』
って、歯医者さんに言われていたんですが、親知らずって数年に数ミリしか
伸びないんですよね。

7〜8年前に左の親知らずが顔を出して来たので、歯医者さんへ行ったら
『もう少し伸びてからの方がいい』と言われたので、ほっといたら、最近
かなり伸びて来てそろそろ歯医者さんへ行こうと思ってた矢先……

とりあえず、炎症が治まってから抜く事になりました(T_T)
以前右下を抜いた時はアゴの骨まで削られて、麻酔が切れたら
自分が歩く振動ですら痛かった……

今回は左の上下……

親知らずの虫歯なら食べる事も出来ないんでしょうが、
炎症をおこしてるので現在食事はヨーグルトやおかゆ……
『このままじゃ痩せちゃう!!』って言ったら
おとうさんとおにいちゃんが声をそろえて『よかったじゃん!』だって

5日ぐらい粗食の毎日なのに体重ってあまり減らないのね……
食べられる様になった時のリバウンドの方がコワイわ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

yui

私もこの話にはギクっなんですが
痛くないのでまだ抜いてないんですよ~(^^;)
聞きしに勝る痛さのようで。。。
それに食べられないのが辛いですよね、
どうぞお大事にしてくださいね。

そうそう、私も体調悪くて食べられないと
「痩せれるねー 良かったじゃん」って言われます(+o+)
by yui (2007-04-03 22:37) 

byakuya

yuiさん
親知らずの虫歯はこんなもんじゃ無いらしいです(^^;
それを思うと『まだマシ!』って自分に言い聞かせて
頑張ってます(汗)

も〜yuiさんてば!スマートじゃないですかぁ〜
それ以上痩せちゃったら大変ですよ〜。
私の体重10キロぐらいあげたいですよ(^。^)ウソウソ

とりあえず、痛みの峠は越したみたいなので、
後、2〜3日で普通に食べられそうです。
……が、その後いよいよ親知らずを抜くんです(-_-;
by byakuya (2007-04-04 11:26) 

rrr

八重歯も深いタイプだったので抜いたら
風と電車の通る音で足が前に進みませんでした。
痛いですね~。

どうせなら全部抜いておきたいですよね~。
痛いついでに!!!

食べないのではやせないですよ~ダイエッターの私が言うので間違いなしです。
YUIさんには私の10キロ進呈しておきましょう。(爆
by rrr (2007-04-04 17:13) 

byakuya

rrrさん
そう言えば八重歯を抜いたんですよね。
それもかなり痛かったのでは?

私も昔食べないダイエットをした事がありました(笑)
合計で10キロ減ったんですが、
その後ドカ喰いした訳ではないのに
リバウンドで13キロ戻りました(汗)

やっぱりダイエットはカロリーと運動ですね(笑)
って、今回の親知らずが終わった後のリバウンドが
本当に怖いです(-_-;
by byakuya (2007-04-04 18:37) 

yui

byakuyaさん、そういうウソを書いちゃいけましぇんよ、
rrrさんには 5kgほどオマケ付けてお返ししておきますね(^-^;)
チャウのお散歩が少しはダイエットになるといいんだけど
うちのは全然ダメです。

これから抜くんですね、
頑張ってください!!
by yui (2007-04-05 22:10) 

byakuya

yuiさん
いえいえ本当の話ですよ(^_-)
チャウチャウのお散歩はダイエットにならないですよね
姫もダラダラ歩きで、用足しが済むとすぐ帰ってしまうので
全然運動になりませ〜ん。

親知らずは おにいちゃんの入学式が済んでから抜く事に
なりました。入学式に腫れた顔で行きたくないから……
って、私の顔は元々腫れた様にパンパン丸顔なんですけどね(笑)
by byakuya (2007-04-07 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実家(おとうさん)得した♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。