SSブログ

親知らずを抜きました。 [暗い話]

今日1本目の親知らずを抜いてきました。
左の上なんですが、時間は麻酔から止血までで15分程度でした。
上の歯はあまり時間がかからないんだそうです。

麻酔を打って、麻酔が効くまでに数分、
その後先生がペンチの様なもので親知らずを掴んで
左右にゆさぶりました。

麻酔はバッチリ効いていたんですが、抜く感触はものすごい不快なものでした。
『ギシギシ……メキメキ……バキ!』
短い時間で抜けました。

その後止血をして、5分位待たされ、終了。

以前から比べると、切開はしないし、縫わないので、あっと言う間に終わって
良かったです。

帰りに買い物をして、家に着き、ちょうとお昼だったんですが、
口の中は血の味が充満していたので、
少し立ったらお昼を食べよう!

………と、思ってたら、麻酔が切れて、だんだん鈍い痛みが増してきました……。

結局、昼も夜も鈍痛と血の味がするため、食べられませんでした(T_T)

口に充満した血の味は今日から明日ぐらいには治まるとの事です。

そして、20日には、下の親知らずを抜きます。
今度は少々時間がかかると言われましたが、
時間がかかっても痛みが無いといいなぁ〜


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

yui&アンナ

遅くなりましたがお兄ちゃんのご入学、おめでとうございます。
これから忙しくなっても またチャウっ子達と遊んでくださいね(^^)/

そして抜歯、お疲れさまでした m(__)m
byakuyaさんが食べれなくても 皆さんの分は作らなくちゃならないのに
お味もわからなくて困ったのではないでしょうか?
もう一本の抜歯も痛くないことを祈ります。

お味見なら姫ちゃんとわたちに任せてネ byアンナ(コレコレ)
by yui&アンナ (2007-04-14 02:51) 

byakuya

yuiさん
ありがとうございます。
これから初の授業参観です。

とりあえず、翌日ぐらいから
少し食べられる様になりました。
痛みは落ち着いてきましたが、
舌で歯茎をさわると、まだ酸味のある味がします(-_-;

完治する頃もう1本抜くかと思うと気が重いです。

おかぁしゃんは おいちいからあげ 食べられなくて
ざんねんでしゅ! byひめ

そう言って美味しそうに唐揚げを
食べてる姫が恨めしかったです。
いじきたない白夜でした(^_^;
by byakuya (2007-04-14 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めいわくっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。