SSブログ

れあ ち〜ずけ〜き♪ [パン・お菓子]

レア チーズのケーキを作りました。
ベイクドチーズケーキは何回か作った事があったんですが、
レアチーズケーキは初めて作りました。

作り方はこちらのサイトから
『とっても簡単チーズケーキレシピ』

オレオクッキーを砕いて下に敷いて、
クリームチーズとヨーグルトを使って、
ゼラチンで固めた簡単な物です。

もちろん味見は、『美味しいもの評論家』の姫さんにお願いしました。

姫さんお味のほどは?
う〜ん…そうでしゅね〜
まったり、こってり、すっぱっ!
って、かんじでしゅ!
……わかった様な……わからないような……
でも、完食したので美味しかったって事でいっか!


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

yui

白くて綺麗なケーキですね~
姫ちゃんの うっとりしたお目々から
美味しさがよく伝わってきますよん(^o^)
私がよく作ってたのは 泡立てた卵白が入りますが
入らなくても良さそうですね~ その方が簡単♪
マリンの誕生日にでも作ってみたいと思います。
素敵なレシピありがとうございます。

もしや レシピのブログもbyakuyaさんのでしょうか?
by yui (2007-07-07 01:42) 

rrr

私も「あ~ん」してみたくなりました。(笑)
おいしそう~~。

夏のケーキってイメージです。
by rrr (2007-07-07 14:55) 

byakuya

yuiさん
卵白を泡立てたりしたほうが、ふわっとして
美味しいですよね。
面倒くさがりな私は、いつも手間いらずなもの
ばかり作っています(苦笑)

チーズケーキブログ私が書いてます(^^;
同じ写真使っちゃバレバレですね。
by byakuya (2007-07-07 23:14) 

byakuya

rrrさん
姫は食べさせてもらえれば何でもOKみたいです(^^;
レアチーズを冷蔵庫で冷やしてると一番最初に
見つけるのはおにぃちゃんです。
チーズケーキのために、夕飯を控えめに食べて
食後みんなで食べてます。

でも、太るのは私だけ………何故(?_?)
by byakuya (2007-07-07 23:19) 

Pataママ

チャウチャウとケーキ・・・う~~ん(#^.^#)幸せの象徴でございますねぇ~
私も昔は手作りケーキに挑戦しましたが・・・
あまりにも あんまりな ひどい できばえに・・・(T△T)

でも姫ちゃんが お母さんの手作りケーキをおいしそうに
食べてるかわいい姿を見たら、
パタちゃんにも作ってあげたくなっちゃいました(^^♪

パタちゃんなら どんなケーキでも喜んで食べてくれそうなので・・・(笑)
by Pataママ (2007-07-08 22:20) 

byakuya

Pataママ さん
私も昔、初めて
生クリームのイチゴケーキを作った時、
そりゃぁ〜もうひどい出来でした。
主人と夫婦喧嘩にまで発展した事がありました(苦笑)

その後、簡単そうな、
マドレーヌやパウンドケーキとか
ホットケーキミックスを使った簡単な
焼き菓子から
徐々に作る様にしたんですよ。

未だに対して上手ではありませんが、
とりあえず食べられる物が出来る様になりました。

パタちゃんの美味しそうにケーキを食べる姿を
想像してしまいました♪ラブリー♪
by byakuya (2007-07-11 19:02) 

kotubu

あー、チーズケーキのブログ、byakuyaちゃんでしたか。
写真、同じでしたね。
コメントを見るまで気付かなかった鈍い私…。
by kotubu (2007-07-12 19:24) 

byakuya

kotubuちゃん
お知らせしようと思ってたんですが、
ちょっと恥ずかしくって(^_^;

ごめんね〜
by byakuya (2007-07-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。