SSブログ

お誕生日! [明るい話]

今日10月10日は姫のお誕生日
今日で5歳になりました

本日のケーキはレアチーズケーキ。
ヨーグルトが多めで、ヘルシーに作ってみました。

文字はおとうさんが書きました。

ケーキと記念撮影

食べていいでしゅか?
食べようとする姫に『待て!』をかけて記念撮影


そして、以前、ロバちゃんと一緒に買った『ブタさん』
カメラマン(私)の腕がいいのでボケボケの写真です(^^;


え!?なに?おもちゃ!!
飛びついて喜んでくれました。

今日は『あんずの窓』のアンナちゃんもお誕生日ですね
アンナちゃんは今日で3歳!
健康で楽しいお誕生日になったでしょうか?

いつも見ていただく方々やコメントをいただく方々へ、
来年も楽しいお誕生日が迎えられるといいなぁ〜って思っています。
今後とも姫&『なびわんこ(わんことお散歩)』共々
よろしくお願いいたします。

〜〜引き続き、里親捜しの告知〜〜
ゴールデンレトリーバーの4歳の女の子で、
可愛がってくださる里親さんを
捜しているそうです。(現在は埼玉県在住)
小柄の甘えん坊のかわいいゴールデンです。
興味のある方はコメントではなく、
↓下のフォームでメールアドレスを記入のうえ、
送信していただければお写真を等をお送り致します。↓
『なびわんこの ご意見フォーム』

この子もやさしい里親さんの元で、幸せなお誕生日が迎えられる様に
祈っています。


nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

小紅

姫ちゃんお誕生日おめでとう!

愛情いっぱいのケーキおいしそうですね。
器用なお母さんがいてうらやましいです。
家族みんなで食べたのかな?
それとも姫ちゃんが独り占め?
by 小紅 (2007-10-11 13:23) 

りえ

はじめまして。でも無いんですけど(^^)pataちゃん
アンナちゃん&マリンちゃんのサイトでおみかけしております。
まずは姫ちゃんお誕生日おめでとうございます。

姫ちゃん先代チャウのダークによく似てるんです。
男の子でしたけど(^^)

ブログの草なんですけど、ダークも黒チャウでしたのでそっくりに
なってて思わず書き込みさせていただきました;^^)
あれ困るんですよねぇ。とれなくて。私もこの前ブログで
そのお話しを・・・
獣医の友達が舌噛みそうな学名教えてくれましたけど(爆)

姫ちゃん、これからも元気で長生きしてね(^^)
我が家のアミは、もうすぐ6歳になっちゃいます;^^)
by りえ (2007-10-11 14:51) 

ボスちい

Happy Birthday(^^)/
おめでとうございます、姫ちゃん♪

いつも良い子ちゃんで元気な姫ちゃま。
これからも、ますます元気に、より美しく、成長してくださぁ~い♪
姫ちゃん、いつもたくさんの愛情に包まれて幸せそうな表情がたまらなく好きです☆
本当におめでとうございます(*^_^*)
by ボスちい (2007-10-11 17:06) 

byakuya

小紅さん
『nice!』までいただいてしまって、
ありがとうございます。
料理もお菓子作りもヘタくそだったんですが、
最近ようやく食べられる物が出来る様になったんですよ(笑)
ケーキは4等分して、みんなで食べました。

わんこの誕生日が何事もなく平穏に迎えられるのは
とってもうれしいですよね。
by byakuya (2007-10-11 20:47) 

byakuya

りえさん
ご訪問ありがとうございます。
りえさんのブログにも時々おじゃまさせていただいてます。
チャウチャウのアミちゃんの他にも
かわいいねこさんもいらっしゃって楽しそうだなーと
思って、拝見させていただいてます。

あの草やっぱり覚えにくい名前なんですね〜(笑)
『ドロボー草』とか『ひっつきむし』って言ってました。

またブログの方にお邪魔しますね。
by byakuya (2007-10-11 21:24) 

byakuya

ボスちいさん
ありがとうございます。
ボスくんやカリンちゃんもお元気そうですね。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。

フォトコンテストも頑張ってくださいね(^_-)

http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

↑こちらの検索で『カリン』『カリンらごん』
と入れればチャウチャウの
カリンちゃんが見られます。
by byakuya (2007-10-11 21:50) 

Pataママ

姫ちゃん、おめでとーーー\(^o^)/
手作りケーキで お祝いしてもらって、
めっちゃ幸せな姫ちゃん(*^_^*)
プレゼントは ブタさんですね★
ヨーグルトのケーキって ヘルシーですね~!
うちのパタちゃんも 毎日、プレーンヨーグルトを
食べて、おなか快調ですよ(笑)
姫ちゃんも、ずっと健康でいてね~♪
by Pataママ (2007-10-11 23:15) 

yui&アンナ

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまってごめんなさい。
うちは今ご馳走も作れないので 
姫ちゃんの華やかなケーキで
お祝いしたつもりになってます・・・って変な人(^^;)

姫ちゃん、おめでとちゃんでしゅ。
ケーキ、おいちかったでしゅか?
お互い食べすぎには気をつけて(コラ、それはアンナだけでしょっ・・・母)
来年も元気いっぱいで一緒にお祝いしましょうね。byアンナ
by yui&アンナ (2007-10-12 01:17) 

チャウ

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

いつも読み逃げでごめんなさい。
本当は毎日見て楽しませてもらっています。

小太郎は抜け毛の季節になって、スリッカーブラシが大活躍です。
暑さもピークを過ぎて、お散歩のいい季節になってきましたね。

姫ちゃん、ますます素敵なレディーになってくださいね。
by チャウ (2007-10-12 11:01) 

すみれ

姫ちゃんお誕生日おめでとう
すみれは、らいげつです。
お友達のサモエド アッシュ君は、10月23日が誕生日です。
毎日夜デートしています。
また、チャウチャウの会であえる日をたのしみにしています。
by すみれ (2007-10-12 11:20) 

byakuya

Pataママさん
ありがとうございます。
いっつもPataママさんのブログ
楽しませていただいています。
私は姫の子犬時代っを知らないので
(我が家に来た時は生後9ヶ月でした)
パタちゃんの成長を見ながら、
姫はどんな子犬だったか想像しながら
微笑ましく拝見させていただいてます。

この先もパタちゃんの成長を
楽しみにしています。

今後とも
姫ともどもよろしくお願いいたします。
by byakuya (2007-10-12 12:39) 

byakuya

yuiさん&アンナちゃん
ありがとうございます。

アンナちゃんお誕生日おめてとうございます。
来年も、再来年も………ずっと姫とアンナちゃんと
同じお誕生日を一緒に御祝しましょうね。

 アンナちゃん ケーキは何回かに分けてもらったでしゅ!
チーズよりヨーグルトが多くてちょっとダマされた気分でしゅ
                         by:姫

今後ともよろしくお願い致します。
by byakuya (2007-10-12 12:45) 

byakuya

チャウさん
ありがとうございます
毎回こんなヘタクソな文章と
センスの無い写真ばっかりですみません。

小太郎くんは今抜け替わりの時期なんですね。
姫は夏の間に寒々しいほど抜けたアンダーコートが
伸びてる最中で、
手触りは1年で、今が一番良いですよ。
『こんな手触りのカーペットが欲しいなぁ〜』って
言いながら姫をなでています(^^;

未熟なブログですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
by byakuya (2007-10-12 12:53) 

byakuya

すみれさん
ありがとうございます。
すみれちゃんは来月なんですねー
姫のお誕生日と近いんですね。

真っ白なサモエドのアッシュ君と
ふわふわレットのすみれちゃんの
ツーショット微笑ましく想像してしまいました。

またお会い出来るのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
by byakuya (2007-10-12 13:07) 

ボンドママ

初めまして。パタちゃんのところから飛んできました。
姫ちゃんお誕生日おめでとうございます。

10日お誕生日のチャウチャウさん多いのでびっくりです。
あんなちゃんもですね~。

鹿児島のレッド 珠珠(じゅじゅ)ちゃんも10日が3歳のお誕生日でした。

また遊びにきますね。
by ボンドママ (2007-10-12 22:29) 

小川チャウ&蘭ママ

姫ちゃん、お誕生日おめでとう

ご無沙汰いたしてすみません。いつもプログ拝見させて頂き、
かわいいお姿、ご家族の愛情を見させていただいているのですが・・・
姫ちゃん5歳ですか 月日の過ぎるのは早くて
いつまでも元気で過ごしてくれるのが何よりうれしいですよね
美味しバースディケーキいっぱいもらいましたか お祝い良かったですね

うちにも、黒いチャウの蘭ちゃんは「何とか草」の種をつけて帰って
くるんです(^^;) よく遊びまわって、かわいくもあり、大変でもあり、です。
チャウ君ともども、今後ともよろしくお願いします。
by 小川チャウ&蘭ママ (2007-10-14 10:44) 

byakuya

ボンドママさん
ご訪問ありがとうございます。
いつもPataママさんの所等のコメント拝見しています。
珠珠ちゃんのブログも拝見しました。
本当に10月10日お誕生日多いですね。

姫は4人兄妹なので、どこかで、他の3頭の兄妹も
幸せにお誕生日を迎えてるかな〜なんて思ってます。

更新が不定期ではありますが、
是非 是非!
また、遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
by byakuya (2007-10-14 16:18) 

byakuya

小川チャウくん&蘭ちゃんママさん
ご無沙汰していま〜す。
ご訪問ありがとうございます。

チャウくんお元気ですか?
欄ちゃんは大きくなりましたか?

今度お会いする時はチャウくんの他に、
欄ちゃんにも会えるんですね(^o^)
お会い出来る日が楽しみです。

是非!また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
by byakuya (2007-10-14 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋になるとあっちっち! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。