SSブログ

ハートチョコパン [パン・お菓子]

ハート型のチョコパンを作ってみました。

ホームベーカリーで生地をこねている間
姫はぐっすり寝ています。
08_04_24n.jpg

今回は生地にココアを入れてマーブルにしました。
発酵した後 細長く伸ばして
08_04_24m.jpg

砕いたチョコとアーモンドを乗せます
私はおおざっぱなので、ビニール袋に入れて
かなづちで砕きました。
おかぁしゃんは乱暴なんでしゅ……
08_04_24l.jpg

端から包んでいきます。
08_04_24k.jpg

コレが包み終わった所
08_04_24j.jpg

左右の端を真ん中まで折り返し
08_04_24i.jpg

それを半分に折るとハート型になります
08_04_24h.jpg
これを2次発酵させて、オーブンで180° 18分〜20分焼きます。

この辺りで姫は接近して来ます。
08_04_24f.jpg
おかぁしゃんいつ食べるでしゅか?

そして出来上がり
08_04_24d.jpg

08_04_24g.jpg
いいにおいがするでしゅ!

姫にはチョコの入っていない部分をあげました
08_04_24c.jpg
チョコ入ってなくてもいいでしゅ!パクッ!

姫ちゃんパンにはやっぱりコーヒーだよね
08_04_24b.jpg

しょれはいらないでしゅ!
08_04_24a.jpg

息子が好きなチョコパンはすっかり定番になってしまいました。
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

henry

パクッ コーヒーもいるでしゅ ゴクリ (笑)
姫ちゃんのシグサで 世の中のイライラ ふっとびますね
チャウチャウが 大ブレイクしたのは もう随分前になりますよね
その頃見た時は でかいヌイグルミだなぁ~と 勘違いした事があります。
 

by henry (2008-05-12 00:21) 

りえ

姫ちゃん。ちゃんと焼きあがる頃には待ってるのねぇ(^^)
やはりパンにはカフェオレかなんかがお似合いですぜ~お嬢さん(爆)
美味しそうに綺麗に焼けてますね。姫ちゃんいいなぁ(^^)
食べてる顔怖いよ~失礼(^^)

by りえ (2008-05-12 07:32) 

すみれです。

いつも、お店のパンみたいにレパートリーが沢山あるんですね!
おいしそうに食べる姫ちゃんかわいい!
土曜日に注文していたフエルトのぬいぐるみがきました。
ギャラリーに行ってパグさんをきにいって、どうせならチャウさんですよね!
わがままついでに、チャー君とすみちゃんの毛もつかってもらいました。
森 美意子さんです。ブログにチャウチャウさん二人ものせてくれるそうです。
今から楽しみ!本当にしっくりです。
by すみれです。 (2008-05-12 21:12) 

すみれです。

今日 森先生のブログにのりました。
かわいいですよ!   親ばか!
by すみれです。 (2008-05-12 21:37) 

byakuya

henry さん
そうなんですよ。
チャウチャウは今非常に少なくなってるんです。
見た目と性格が違ってるからなのか?
それとも飼いにくいのか……?

わがままで無愛想な所がかわいいのに〜♪

あっ!すみません親バカで(^^;
by byakuya (2008-05-13 22:43) 

byakuya

りえさん
姫の食べる顔って『貞子』っぽいでしょ(笑)
片目だけギョロっと剥いてコワイんです(爆)

今は陽気がいいので食パンでも食べるんですが、
暑くなってくると『パンなんで食べないわ!』
って言われちゃうんですよ。
夏場はご飯食べさせるの大変ですよね。
by byakuya (2008-05-13 22:50) 

byakuya

すみれさん
森 美意子さんのHP検索して拝見しました。
すっごくかわいいですよね〜

チャー君&すみれちゃんのお写真も掲載されてて、
私まで嬉しくなっちゃいました。
コメントもすっごく良い事書いてあって
微笑ましく拝見させていただきました。

どの子の表情もやさしくていい表情のものばかりで、
今にも動き出しそうでした。

すばらしいアーティストさんですよね。

by byakuya (2008-05-13 23:06) 

こつぶ

そんなお嬢さん、目ぇむいて食べて(´Д`)
でも美味しそう♪
by こつぶ (2008-05-15 19:37) 

byakuya

こつぶちゃん
この顔コワイでしょ(笑)
食いしん坊なので、
食べる寸前まで食べ物から目を離さない(^^;
見てるわりには落っこちても捜せない……

by byakuya (2008-05-22 22:56) 

すみれです。

28日に、風香ちゃんの赤ちゃんみてきました。
いま、青ちゃんを我家に迎えるか迷っています。
すごくかわいいんですよ。
桃太郎ちゃんのブログや、マリンちゃんや、マッチョさんのブログにかわいい姿がのっています。
本当にかわいいですよ!
by すみれです。 (2008-05-30 21:23) 

byakuya

すみれさん
風香ちゃんのあかちゃんと〜っても可愛いですよね♪
ナマで見たいです♪
でも、見ちゃったらみんな
お持ち帰りしたくなっちゃいますね。
もし青ちゃんをお迎えする事になったら教えてくださいね♪
by byakuya (2008-06-03 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G.W.も後わずか梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。