SSブログ

秋葉原無差別殺傷事件! [暗い話]

『秋葉原の無差別殺傷事件』が起こった時
秋葉原に居た主人………

昨日、今日と実家の方がお祭りだったので、
おにいちゃんは昨日から一人で実家へお泊まり。
今日車で迎えに行って来ました。

実家に着いて、主人は『夕方まで秋葉原へ行って来る』と言って
出掛けました。

昼過ぎに主人からメールが入りました。
『秋葉原で何人も通り魔に刺された!』

慌てて電話したら、主人は何ともありませんでした。

この通り魔殺傷事件が行なわれているまさにその時間
主人は同じ秋葉原にあるビルの中の本屋さんで
マンガの立ち読みをしてたんだそうです(^^;

ビルから出て、秋葉原のメイン通りに出たら、
何やら慌ただしかったので、近くのおまわりさんに訪ねた所
『通り魔事件があった』との事。

携帯のカメラで取った写真を見せてもらいました。

まだ、現場には救急車も来て無くて、刺された方を一般の方が
心臓マッサージをしたり介抱なさっていたそうです。
08_06_08c.jpg
中央で寝かされている方が被害に会われた方で、その方を
回りの人が手当している様子。
おまわりさんは覆面パトカーを誘導したり
回りの人や車の整理をしています。

08_06_08d.jpg
現場の慌ただしい様子。
投げ捨てられた傘や雑然とした現場……
緑色のビニールホロの中の方は亡くなられた方。

08_06_08b.jpg
現場にはパトカーや救急車の他に消防車が多く見られたそうです。

日曜日は人出も多く歩行者天国になっている秋葉原で
この様な事件が起こってしまうのは非常に恐ろしい事。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

こつぶ

旦那さん無事でよかったです。
亡くなった方も怪我をされた方も、現場に居合わせた方もお気の毒です。
日本って治安の良い国ではなかったっけ?
買物も命がけ?
せつないことです。
by こつぶ (2008-06-09 18:54) 

byakuya

こつぶちゃん
知らせが来た時には
本当にびっくりでした。

主人も結局買い物どころじゃなく帰って来ました。
昨夜のニュースの映像でやじうまの中に主人が移ってました。

もしもっと早くあるいは遅く
電車に乗ってたら……見て回る順路が違ってたら……
被害者の1人になっていたかも知れないと思うと
本当に恐ろしいです。

日本の治安がどんどん悪くなっていきますよね。

by byakuya (2008-06-09 21:17) 

りえ

よかったですね。というと御幣がありますが。
ご主人危ない所でした。生写真ですから報道とは又違い
肌があわ立ちます。
被害に遭われた方は本当にお気の毒でした。
私も実家が神楽坂ですので昔はよく行った街なんですよ。
怖いですねぇ。
加えてけが人にB型肝炎の方がいらしたそうで。
ご主人けが人の方には触れてないですよね。心配です。
by りえ (2008-06-10 15:15) 

byakuya

りえさん
事件の後消防の方がしきりに
『手当をなさった方、消毒します』と叫んでいたそうです。
本当に現場は騒然として慌ただしかったようです。

私も主人と秋葉原に行く予定だったんですが、
他の友人に会う予定が出来て、行かなかったのが幸いでした。

こんなことはもう起きて欲しく無いですね。

by byakuya (2008-06-10 22:03) 

こつぶ

報道ではB型肝炎のとこしか触れていないようですが、
直接伝播による感染ではC型肝炎もHIVも怖いです。
そのあたりはどうなっているのが気になります。

私は仕事柄B型肝炎の抗体を作りましたが、
目の前で出血している人に手を差し伸べる勇気があるかどうか…。

by こつぶ (2008-06-12 18:57) 

byakuya

こつぶちゃん
貴方なら大丈夫ですよ(^_^)
ほら、私が手をカッターで切っちゃった時
素早い対処をしてくれたじゃないですか。
私は自分の出血見て貧血おこしちゃったけど(笑)

あ、私は多分感染症は持ってないと思うので
大丈夫ですよ……ってもう○十年前の話だから
関係ないね(^o^)

by byakuya (2008-06-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨入りお花・リボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。