SSブログ

こすられた(その後‥‥) [その他]

先日のこすられた件。
相手のじぃさんはこう言っては失礼だが、
かなり判断力や記憶力が無い……
『もみじマーク』なうえ、判断力が無いって走る凶器だよね……

話をする度に、話の内容がどんどんねつ造されていく……
『こすったとは思わなかった』→『あんたは居なかった』→『あんたがやった』
そして昨日『あんたが勢い良く入って来た』……

私は、前に居た白い乗用車が駐車するのを待ってから駐車したので、
勢い良く入れる訳が無い……(-_-;

こんな記憶力の無いじぃさんと話しても、時間だけ無駄にしてしまう。

本当は今日、簡易裁判所へ訴えに行ったんだけど、
あのじぃさんのために、無駄な労力を使って、
あげく、更にこじれるのは、精神的に苦痛になりそうなので、
この際、『虫にさされた』と思って忘れよう……[もうやだ~(悲しい顔)]
幸い、車のキズはそんなに深く無いので、
主人が返って来たらおまかせすれば大丈夫(だと思う[わーい(嬉しい顔)]


でも、今回保険会社は動かなかったが、
代理店の方が、色々相談に乗ってくれました。

『代理店』って聞くと、何となく頼りないイメージだったが、
保険会社の事務的ダラダラしかもこじれる処理ではなく、
短時間で、相手とこじれないように和解へと導く専門家[るんるん]

事故に合った事のある人はわかると思うが、
保険会社に頼むと、時間がかかって、話が大きくなりこじれ、
おまけに自分にも過失があると見なされ、免許の点数が減ったり……

今回お世話になった『三浦さん』と言う方は素早く対応して、
こじれない和解の道を導き出してくれます。

ホームページをお聞きしたので、こちらにリンクしておきます。

『交通事故示談の教科書

遭遇したくない事故に合ってしまってお悩みの方がいらしたら、
こちらのホームに無料のレポートやお問い合わせ等もありますので、
お勧めです。

30年以上の経歴で、信頼出来るお人柄の方でした。


私のストレスなど気にして無い我が家の娘は……
08_10_22a.jpg
そ……そうよね。今回姫ちゃんが乗って無くって良かったね。
同乗してた息子には可愛そうな事をしたけど、
怪我は無かったし‥‥
もし、息子に怪我でもあったらたとえ相手が年寄りだろうと、許さなかったけどね。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

rrr

byakuyaさん

大変でしたね~~。怪我が無くてよかった~~。
それと、姫様誕生日遅ればせながらおめでとうございます。(キリリ)

高齢者がこうやって運転するのは本当に怖いですね。
そういう人に限っていつまでも運転するしね。

お車お大事にね~~。

by rrr (2008-10-22 19:20) 

byakuya

rrrさん
ありがとうございます。

お年寄りの事故って多いですよね。

未来ある子供がお年寄りにひかれりするのは
いかがなものか?と思います。

都道府県で、色々『免許返納制度』があるみたいです。
タクシー券をくれたり、バス券をくれたりするみたいなので、
安全な移動手段で、お年寄りの事故が減ればいいですよね。
by byakuya (2008-10-22 22:57) 

りえ

災難でしたね~。
事故は代理店がすみやかに丁寧に処置してくれるという
お話しはよく聞きます。私は運転しないので詳しくはしらないけど
女性だとバカにされたりしますし。やはりご主人がいないと不便ですね。
お兄ちゃんがそういうのでも頼りになるにはまだ数年かかるし。
しかし年寄りの運転は怖いですよねぇ。全部が全部そうじゃないんだろうけど。近所でも有名な車があってじりじりバックするんですよ(@@)お年寄り。社長にもNO教えて注意促しました。
事故目撃したけど自分がバックしてぶつかったのにおまわりさんにもくどくどと。相手の方は男性でしたがかなりこじれてるみたいで怒ってらして・・・
本当に怖いですね。

姫ちゃんママ癒してあげてね~。落ち込んでるからひきあげて~
by りえ (2008-10-23 09:51) 

byakuya

りえさん
お年寄りでも、しっかり状況判断や安全確認が出来れば
問題ないですが、ただ頑固に自分のせいじゃ無いの一点張りは
困ったものです。

姫は我関せずな顔で今日も気持ち良さそうに日向で寝てます(^^;

同乗していた息子も、心に傷を作るでも無く、
のほほんとした子で良かったと思ってます。
by byakuya (2008-10-23 12:04) 

すみれです。

本当に、話がドンドンかわてしまうんですよね!
でも、姫ちゃん乗っていなくてよかってですね!
ワンちゃんがのていたら、大変ですよね!

話はかわりますが、チャウチャウさんの副腎の大きさてどのくらいなんでしょうか?
すみちゃん、今日エコー検査でまた大きくなっているそうです。
でも、元気、元気。
副腎の悪い症状がでていないんで!

姫ちゃん、ガラスに頭ついていませんか?
by すみれです。 (2008-10-23 21:26) 

byakuya

すみれさん
わんこが元気でも、お医者様に何か言われてしまうと
心配になってしまいますよね。
副腎の大きさですか?ちょっと専門分野なので、
わからないので、ネットで調べたんですが、
結局わかりませんでした。ゴメンナサイ。

姫、いつもこう言う格好で寝てるんですよ。
頭痛くないんですかね〜?

でも、起きると顔が曲がってる事がありますよ(笑)
by byakuya (2008-10-23 22:30) 

すみれです。

すみませんでした。
いろいろ、調べたんですがわからなかったので。
ありがとうがざいました。
by すみれです。 (2008-10-24 21:07) 

byakuya

すみれさん
いえいえ、お大事になさってくださいね。

by byakuya (2008-10-25 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。