SSブログ

マックの経過 [マック]

今日またマックを連れて動物病院へ行って来ました。
腫瘍の大きさは変わらないけど、少し柔らかくなったとの事で、
今の薬を無くなるまで飲ませて、その経過によって、
その後の治療を考えてくださるそうです。

最近マックはよく寝てます。
おしゃべりもあまりしない。
栄養が腫瘍に行ってしまう事と、
これだけ大きな物が背中にあるんだから、
負担は大きいよね……
薬で少しは負担が軽くなるといいなぁ〜‥‥

話は変わって‥‥
先日姫を洗いました。
09_03_03d.jpg
姫はマックに薬を与えてると近づいて来るけど、
マックがギャーギャー騒いでいるので、恐いらしく逃げて行きます。

09_03_03c.jpg
だってマックが姫ちゃんのお鼻つっつくんだもん!
セキセイインコに鼻をつっつかれて恐がる情けないわんこです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

こつぶ

マックの次は自分だと思って逃げたのよ。
それともヤツアタリされると思ったかな?

なんか経過が良さそうですね^^
あれだけの大きさになると、小さい体にはとても負担になっているでしょう。
治って元気に『笑い袋風おしゃべり』が炸裂するといいな^^
by こつぶ (2009-03-11 18:38) 

すみれです。

マック君心配ですね!
姫ちゃんかわいんですね!

我家のゴンは、動物にはかまないんですよ!
猫のサイゾウがいたじらしても、おこるんですがあたっていないんです。
だから、ゴンに負けてます。

動物好きのゴンちゃんは、本当に動物はすきなんです。
パンダねずみを飼っていたときも、自分のひまわりのえさをねずみにあげるほどなんです。
by すみれです。 (2009-03-11 18:50) 

byakuya

こつぶさん
ありがとうございます。
とりあえず、今手元にある薬が全部無くなったら
また獣医さんと相談して、負担のない方法を続けて行く予定です。
後はこの腫瘍とうまく付き合って行くようでしょうから。

1週間ぐらいあまり喋らずよく寝てたんですが、
ここ2〜3日はまた喋る様になって来ました。
マックもこの状況に慣れて来たのかな?
by byakuya (2009-03-13 21:51) 

byakuya

すみれさん
パンダねずみも飼ってたんですか?
本当に動物好きなんですね〜

でも、自分のひまわりの種をあげる姿見てみたいです♪
想像するとすっごく可愛い光景ですね ヽ(*^^*)ノ
by byakuya (2009-03-13 22:01) 

りえ

マックちゃん大丈夫そうですね(^^)悪性のこぶじゃなきゃ消滅する
でしょうから。おしゃべりも始めたんですね。

姫ちゃんマックちゃんにやられてるんですね。我が家ではビビの○○○搾り出しの時とかレオがお○こして叱られてると茶色のでしゃばりが(爆)
余計ややこしくなりますよ;^^
by りえ (2009-03-15 10:48) 

byakuya

りえさん
りえさんのお宅も誰かをかまってると他の誰かが
首を突っ込んで来るんですね〜(笑)

マックは明日またお医者さんへ行って来ます。
良い方向へ向かうといいんですけどね〜……
by byakuya (2009-03-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。