SSブログ

母の日 [暗い話]

昨日は母の日。
その少し前に息子からミニカーネーションをいただきました。
去年はガーベラをもらって地植えしたら、
今年も綺麗な花を咲かせています。
09_05_10f.jpg

お休みも終わって、
主人はまた岐阜へ行ってしまいましたが、
主人が居るとき、以前飼っていたMIX犬のクレアの小屋を
解体して貰ってるとき、姫もお庭でお父さんのお手伝い(邪魔?)
09_05_10a.jpg
まず、水道の前で『水出して!』の催促。

09_05_10b.jpg
お外で飲むお水はおいち〜でしゅ!
と、顔中びちょびちょの姫。

クレアが居た小屋はまだ臭いがあるらしく、
姫は小屋の中へ入ってクンクン臭いをかいでいました。
09_05_10c.jpg

2週間お父さんと楽しくすごして、土曜日の夜、姫が寝ているスキに
主人はバイクで岐阜へ帰りました。

翌日時々階段の下から上を見上げていましたが、
居ないと気付いたのか?普段と変わらない生活に戻ったみたいです。

また、我が家もしばらくは私と、息子と姫とマックの2人と1匹と1羽の生活です。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

すみれです。

お休みは、予定どうり過ごせましたか?

わたしは、すみちゃんのリードを洗って、胴輪の巻いてあるタオルをとりかえました。
正直にいうと、すみちゃん太ってはまらなくなって、綺麗に巻いてあったタオル、やりなおしなんです。

姫ちゃんは太ったりしてませんよね。
すみちゃん、御飯食べてないいんですけど!
やはり、原因はおやつですかね!

by すみれです。 (2009-05-11 19:15) 

byakuya

すみれさん
すみれちゃんと同じく私もおやつの食べ過ぎ(?)で
体重増加中(^^;
今の季節おやつタイムは楽しいですよね〜♪

姫は体重は変わりませんが、かなり毛が抜けて同輪がガバガバに
なって来ました。
by byakuya (2009-05-11 19:21) 

りえ

いいなぁ母の日のプレゼントですか。お花は嬉しいですね♪
お父さん帰っちゃったんですね。姫ちゃんちょっぴり寂しいんでしょうね。
今度は夏休みかなぁ。
暑くなってきましたね。姫ちゃんのびちゃびちゃ顔も増えるんでしょうね
;^^
by りえ (2009-05-12 09:56) 

byakuya

りえさん
やっぱりお花を貰うのは嬉しいです♪
主人が岐阜へ戻ってしまってから、バイクの音を聞くと
『お父さん帰って来た!』って騒いでます(^^;
その度に『違うよ!』って言うのがちょっと可哀想ですね……

庭の水道から飲むのヘタなんですけど、
姫の中ではマイブームみたいです(笑)
by byakuya (2009-05-12 22:30) 

こつぶ

去年のガーベラが咲いて、お兄ちゃんも嬉しいのでは^^
花束もステキですが、鉢物もこういう楽しみもありますね。

「お父さんがいて楽しいのよ♪」ってカンジが伝わってきます。
姫サマ、お父さんが好きなのね。
お母さんはいつも家にいるから安心できるけど、
お父さんは単身赴任があるからいるときに甘えないとね^^

by こつぶ (2009-05-17 18:16) 

byakuya

こつぶさま
すみません。
コメントに気付きませんでした(^^;

今年ガーベラもいっぱい咲いて、
現在切り花として、一輪挿しに飾ってあります♪
by byakuya (2009-08-21 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G.W.中に……毛刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。