SSブログ

中学最後の体育祭 [息子]

昨日、おにいちゃんの通う中学の体育祭がありました。
中学生最後の体育祭。
私は前日からお弁当の用意で大忙し……[ダッシュ(走り出すさま)]

当日、朝4時半起きしてお弁当作り。
バタバタと時間に追われながら、朝食、姫の散歩を済ませ、
自転車で中学へ………

おにいちゃんが最初に出た種目に間に合わず、
見過ごしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

チーム編成は雄飛(赤)豪勇(青)常勝(黄)の3チーム。
おにいちゃんは常勝(黄)です。
去年、一昨年は常勝(黄)の優勝でした。

私が最初に見たおにいちゃんの出る競技『綱引き』
09_09_06f.jpg
中学最後の体育祭とあって、張り切るおにいちゃん!
ちっこいけど頑張ってます[るんるん]

そして次は『6人7脚』
09_09_06e.jpg
ちっこいけど気合い充分!!
この競技のせいか?家に帰って来た時『肩が痛い』と言ってました。
大きいお友達の肩を無理してつかんでたせいでしょうか?(苦笑)

この後の出番はいよいよ親子競技『二人三脚』
写真が無いのが残念ですが、
3チーム各2列、計6列でリレーです。
順番を待ってる間、『いち、に』のかけ声をかけながら練習。
何だか全然息が合わないのでとても不安[がく~(落胆した顔)]

いよいよ自分達の番が来てバトンを渡されました。
『せ〜の!いち!に!!‥‥』で走り始めたら
意外と息ピッタリ!!
隣を走ってた他チームの走者を抜いて、
転ばずに次の走者にバトンタッチ!

結果は私達の列が1番でした[わーい(嬉しい顔)]

数日前から転んで怪我する事を考えてプレッシャーだったので、
一気に気が抜けて気分晴れやか[ぴかぴか(新しい)]

その後応援合戦
09_09_06g.jpg
2日前に『応援合戦で黄色の扇子使う!』と言われて、
100円ショップで白っぽい扇子と黄色のカラースプレーを買って着色!

観客席からも『いきなり黄色の扇子使うって言われて慌てて100円ショップへ
買いに行っちゃったわよ〜』と言う保護者の声が……
思わず私もうなずいてしまいました。

応援合戦の後は昼食。
2人では食べ切れないほどお弁当を詰めて来て、
きっと余っちゃうだろうなぁ〜……って思ってたら、
おにいちゃんの友達で、『お母さんが働いてて忙しいからお弁当は無いので
コンビニへ買いに行く』と言う子が居たので、
無理矢理捕まえてうちのお弁当を食べてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
それでも、まだ余ってたので、通りすがりのおにいちゃんの友達を捕まえて
『何か食べて行け!』と強制[パンチ]
『あ!エビフライ食べていい♪おかぁさんがエビ嫌いだから作ってくれないんだ〜』
と言いながら食べてもらった(笑)

おかげでお弁当箱はカラッポ[るんるん]

午後おにいちゃんが出る競技は『棒引き』のみ
09_09_06c.jpg
毎年やってる競技ですが、ものすごい意気込みです!
友達と狙う棒を決めて……

よ〜いスタート!!
09_09_06b.jpg
砂ぼこりでグラウンドがかすむと同時に………
おにいちゃんを見失ってしまいました[たらーっ(汗)]

すべての競技が終わって、
結果は………3連覇ならず[バッド(下向き矢印)]
豪勇(青)の優勝でした。

でも、今回応援合戦は優勝[ぴかぴか(新しい)]

お天気にも恵まれて、事故も無く楽しく過ごした体育祭が終了。
中学最後の体育祭も良い思い出になった様です[揺れるハート]




そして………


おにいちゃんに『二人三脚うまくいって良かったね[るんるん]
おかぁさんにコレをあげよう!』と言って渡された………
09_09_06a.jpg
二人三脚で脚を結んだボロボロの汚いてぬぐい………
水道で足洗った後コレで拭いてなかったか!?………[むかっ(怒り)]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

りえ

お疲れ様でした。大奮闘でしたね。
でも無事に終わってよかったですね。姫ちゃんも応援できたらよかったけど姫ちゃん人混み嫌いでしたよね;^^それに学校じゃ犬はダメですね。
妹なんだけどなぁ♪
流石中学となると迫力ありますね。
ボロの手ぬぐいも後でいい思い出かもですね。
お疲れ様でした(^^)
by りえ (2009-09-06 15:39) 

byakuya

りえさん
ありがとうございます。
今日はバッチリ昼寝しました(笑)

最近は小・中学校の体育祭にわんこを連れて来る人
結構居るんですよ。
でも、いかがなものか?と思いますよね。

おまけにアルコール持参のバカ親や
タバコ吸ってるどうしようもない親まで居るんです。

そういう親に育てられた子は『この親にしてこの子あり』って
感じです。


てぬぐいはよ〜くお御礼を言って明日処分しようかと
思ってます(苦笑)

by byakuya (2009-09-06 20:04) 

こつぶ

「お母さんがエビ嫌いだから・・・」
どこの家庭でもそういう料理ってあるんですね^^;

怪我もなく楽しめてよかったですね。
それにお昼もにぎやかだったみたい^^

同僚から聞いた話では、娘の保育園の運動会の場所取りで、
前日深夜に閉まっている門を乗り越えてシートを引く親がいるそうです。
やはり『この親にしてこの子あり』のようです。

それはともかく、「ちっこいけど」って^^;
お兄ちゃん、足大きかったよね?
高校生になってから伸びるタイプなのかも^^
by こつぶ (2009-09-06 22:31) 

チャウ

中学最後の体育祭、お疲れ様でした。

私のところは中学校のグラウンドの横なので
体育祭は毎年、砂埃が入ってきて困ります(苦笑)
娘は中学3年のときに宮崎に引っ越してきたので
あと一年だからもったいないと前の中学校の体操服で通しました。
一人だけ違う服だったので、おかげさまでよく目立ちました。

今となってはいい思い出です。
by チャウ (2009-09-06 22:35) 

byakuya

こつぶさま
息子の幼稚園、小学校時代も場所取りは前日の夜
門を乗り越えて入る親が結構居ましたよ。

運動会のお知らせにも『前日の場所取りはしないでください』と
書いてあるにもかかわらず……

中学になるとほとんどの親が『子供の出る種目に間に合えばいい』
って感じです。
でも、今年は前日に場所取りしてた親が居たみたいです。

おにいちゃん現在足のサイズは25.5cmです。
私より3cm大きいですが、
身長も私より3cmぐらい大きいかな?(笑)
by byakuya (2009-09-07 10:12) 

byakuya

チャウさま
ありがとうございます。

学校のグラウンドの砂って水はけがいいから
乾燥すると結構砂ぼこりが舞いますよね。

1人だけ違う体操服だと目立って見つけやすいですね〜
うちの子ちっこくてチョロチョロしてるから
見失うとなかなか見つけられないんですよ〜(笑)

子供は『あっ』っと言う間に成長しちゃいますね………
ついこの前産んだばかりだと思ったのに……(苦笑)

by byakuya (2009-09-07 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みが終わった……横着者? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。