SSブログ

おニューのスリッカーブラシ [日常]

今までユルユル勉強していた
おにいちゃんは、
志望校の倍率を見て
かなり焦って今更ながら必死になっています(遅いのでは?[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなおにいちゃんの焦りなんて気にしない姫
10_02_10a.jpg
大きなイビキをかいて寝ています[わーい(嬉しい顔)]

10_02_10b.jpg
ん?なんでしゅか?
あ!起きなくていいよ。そのまま寝ててね〜。

普段は寒い玄関に置いてあるけど、
冬の間は暖かいリビングへ移動してリラックスしているマック
10_02_10e.jpg
羽づくろいしたり……

シャーベンのカリカリと言う音を子守唄に
10_02_10d.jpg
寝ちゃってます[わーい(嬉しい顔)]

時々姫やマックを見て『チクショー』と漏らすおにいちゃんは崖っぷち[バッド(下向き矢印)]



お話は変わって……
先日20年以上使ってたスリッカーブラシをいよいよ新調しました[ぴかぴか(新しい)]
もう、端の方のピンはすっかり折れてしまったり、
ラバーがガビガビにひび割れたり
愛着があったんですが、
長持ちにもほどがあるだろう……[たらーっ(汗)]って事で、
買って来ました。
10_02_10c.jpg
しかし、今まで使っていたスリッカーは今みたいにペットショップがあまり無い頃、
金物屋さんで購入した結構高価なしろもの。
(昔はペットショップってあまり無かったため、
犬用のスリッカー、くし、首輪にリード等は金物やさんで購入するのが普通だった)

新しいものは大型ディスカウントショップ内のペットショップで買ったものですが、
価格も古いものの3分の1以下の値段で、ピンの数が圧倒的に少ない……

今は逆に店舗数が減ってしまった金物やさんで買った方が良い物が買えたかも?
ネット通販とかでもっと色々見てから買えば良かったかな〜……
すぐ壊れちゃいそうでたよりない気がするのは私だけでしょうか?

まぁ、いいや、壊れたら今度は色々捜して買おう!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

りえ

ブラッシング、しなきゃなぁと思いつつアミさん嫌いなので;^^

お兄ちゃん焦ってますか。「姫やマックはいいなぁ」とか思ってるのかなぁ
頑張れ~(^^)
受験かぁ。今は大変なんでしょうね。昔も大変だったけど確実に難しくなってますものね。
私なんて小学校低学年でもわからないかも;^^
今や幼稚園で漢字ですものね。
by りえ (2010-02-12 10:38) 

こつぶ

そうか、スリッカーっていうんだ(`・ω・´)ホゥ…
使い込んでいる方のが立派ですね。
なんでもそうですが、昔の道具類のほうが立派だし頑丈ですね。
これぞ職人技ってカンジの無骨さも好きです。
おNEWなスリッカーの使い心地はいかがでしょうか。

マック元気そうでなによりです^^v
もうオジイチャンだから落ち着いちゃってるかな^^;?
今年はコブなしで元気にしゃべりまくってほしいです。
by こつぶ (2010-02-13 09:19) 

byakuya

りえさん
おにいちゃんは姫が部屋のまん中でデロ〜ンと寝てると
うらやましいらしく、
時々つっついてみたりしてます。

私の頃と今では算数の計算の仕方や
漢字の書き方、部首などの名前まで違うので、
むやみに教えられないんですよ〜(^^;

私の子供の頃は 10本『じゅっぽん』と読んだのに、
初めて息子が小学1年生の時『じっぽん』と読むって知りました

そういった事が多々あったので、
私は怖くてなにも教えられませんでした(-_-;
by byakuya (2010-02-15 12:40) 

byakuya

こつぶさん
新しいスリッカーは、
やっぱりちょっとスカスカしてる様に感じます。
以前の物の方がむだ毛がいっぱい取れた気が……

マックは良く喋ってます。
姫のいびきとマックのおしゃべりで
テレビの音が聞こえない時があります(笑)

腫瘍はちぎれ落ちた後、
育ってないみたいなので、
このまま何事も無く過ごせればいいと思ってます。
by byakuya (2010-02-15 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。