SSブログ

手みやげもって来られてもねぇ〜…… [暗い話]

我が家に隣接して牛乳工場があります。
以前から騒音に対して苦情を言ってるんですが……

夜中に工場の生産ラインが動いていて
ボイラーのシューシューと凄まじい音で
びっくりして飛び起きた事もあり、
何回文句言っても適当にはぐらかされて、
結局、役所や警察へ連絡した事もありました……

警察に言っても効き目がなかったけど、
役所へ連絡したときはすぐに謝りに来ました。

で、今までに防音壁を立ててもらったり
窓ガラスを二重サッシにしてもらったんですが、
このご時世で儲かっているらしく、年中工場の増設工事をしてます。
工場から出る音に対しては壁と二重サッシでほぼ緩和されているんですが、
工事のコンクリートをドリルで砕く音や鉄を切るグラインダーの様な音は
壁や窓を通り越してテレビの音も聞こえない始末……

以前から工事の際は必ず声をかけてくれるように言ってあるんですが、
毎回『担当』が変わって『引き継ぎの際聞いてませんでした』って……

昼間は我慢してたんですが、
夜中に工事されるのは我慢出来ない!
おまけに工事人が夜中の1時に外で大きな声で話して笑ってるし[ふらふら]

今年はおにいちゃんの受験もあるし、
電話でちょっと強めに言ったら
昨日の夕方、今回の担当らしき人が手みやげ持って謝りに来ました。
10_02_17c.jpg
工場で作ってるものだそうです。

以前にもこちらが電話すると手みやげ持って謝りには来るんですが、
手みやげは要らないから工事の時間と日程は電話ででも言って欲しい。

今回の工事は今月から来月初旬までかかるそうです。
とりあえず、夕方以降は音を出さないように言っておいたが……

まぁおにいちゃんがこう言う事を気にする性格では無いのがせめてもの救い(^_^;
むしろ手みやげに喜んでるし(苦笑)

今までこんなことブログには書くまいと思ってたのに……

受験するのは私ではないけど、
おにいちゃんよりいっぱいいっぱいな情けない母親です[もうやだ~(悲しい顔)]




話は変わって……
毎日勉強してて気持良さそうに寝てる姫をおにいちゃんが虐待[exclamation&question]
10_02_17b.jpg

実はおにいちゃんが勉強しててつまらない姫が
おにいちゃんのイスの横で遊んで欲しいからわざと転がったので
足でかまうおにいちゃんでした。

10_02_17a.jpg
足でかまわれても楽しい姫ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

こつぶ

あー、分かります。ブログには楽しいことだけ書きたいなっていうの。
でも、よく考えると私は熱帯魚飼育だから『落ちた』とか『☆になった』とかあるなぁ…。

毎回困った工場だけど、動じないオニイチャンがたのもしい^^v
姫サマはうまいタイミングで息抜きに誘っているのでは?
ホントに可愛い姫サマだ^^
by こつぶ (2010-02-17 19:09) 

byakuya

こつぶさん
ちょっと愚痴ってしまいました。
でも、今日は雪が降ってるからもしかして工事はやらないかも?

姫ちゃんは自分のタイミングでさそうので
ちょっと迷惑な時が……

おにいちゃん将来大物!?……になってくれればいいなぁ〜(望)
by byakuya (2010-02-18 07:31) 

りえ

そうだったんですかぁ。そういう事があったんですね。
お兄ちゃんがそういう性格でよかったですね。ノイローゼになっちゃう。
うち建設業じゃないですか。工事は近隣の事考えて夜間は音の出る
工事は出来ないんだけどなぁ。
それ甘く見られてますよ。引継ぎに聞いてないのは向こうの事でしょう。
ご近所はどうなんですか。
もっと強く仰った方がいいですよ。
あなたじゃわからないから上司出しなさいよ。位に
私銀行で喧嘩した人だからそういうの得意なんだけどなぁ。
なんか腹立たしいですね。
受験落ちたら慰謝料請求したいですね。
by りえ (2010-02-18 11:19) 

byakuya

りえさん
私の友人のお父さんも建設業の方だったんですが、
時間厳守で仕事してましたよ。
人の多い都心だと苦情を言う人が多いから
工事する方達も気を使ってくれるんですよね〜
ここ田舎で他のお宅の方はのんびりしてるのか
立ち話程度には文句を言ってるんですが
なかなか直接言う人は居ないみたいなんです(^^;
(私は我慢出来ないからすぐ言っちゃうけど)

今日は雪だったから工事しないかと思ってたら
昼前頃からアスファルトを固めるような
地響きと音が夕方6時過ぎまでずっと鳴ってました。

そのせいか頭痛がして薬飲んで横になってたら
今日の夕飯はおにいちゃんが『コンビニでお弁当買ってくるよ』って
言ってくれたのでお言葉に甘えてお願いしちゃいました。

薬が効いたからか工事の音がやんだからか
今は頭痛も治ってます。
by byakuya (2010-02-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。