SSブログ

新学期が始まって [息子]

久しぶりの更新になってしまいました。

無事おにいちゃんの入学式も終わって、
学校にも慣れて来ました。


さかのぼって春休みの終わり頃………

おにいちゃんが『コレあげる』って紙袋を渡して来ました。
袋を開けると1冊の本。

『受験勉強の時、勉強しなさいって叱ってくれたから
自分だけだったら勉強もちゃんとやらなくて
志望校に合格出来なかったと思うから……』

そう言って、渡された本は以前本屋で私が立ち見してて、
息子に『買わないの?』って聞かれたので、
『欲しいけど買わない。お金ないから』って言ったのを覚えていたらしく、
後日自分で買いに行ったみたいです。

10_04_19a.jpg
色鉛筆画の書き方の本です。
この人の本はほとんど持ってるんですが、
この本はまだ買ってない本でした。
その事も息子は知ってたみたいです。

受験がせまって来ても
なんだかダラダラ勉強してたので、
時々説教してましたが、
実の所”私ってうるさい母親だなぁ〜”って後悔も多かったんですが、
ちょっと苦笑いしてしまいます。


せっかく頂いた本なので、
少し色鉛筆画でも描こう!

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

りえ

なんか泣けてしまいました;^^
お兄ちゃんなんて優しいのかしら。そんな息子さんに育てたのは白夜さんなんだけど。
本当にいいお話しだわ。
大切にしたい気持ちよくわかります。私も息子から貰ったストラップ無くすと嫌だから使えません;^^
by りえ (2010-04-20 10:36) 

チャウ

優しいお兄ちゃんですね。

うちの子にも見習わせたいです。

高校生になって、新しい友達も増えて
楽しい学生生活を送ってくださいね。
by チャウ (2010-04-20 19:22) 

こつぶ

たいていは「なんだよ、うるさいなっ」で終わっちゃうと思うけど。
優しいよね^^
こちらまで嬉しくなるプレゼントです。
by こつぶ (2010-04-21 19:59) 

byakuya

りえさん
ありがとうございます。
普段から優しいと更に嬉しいんですけどね(^^;

子供に貰う物って
本当に使うのをためらっちゃいますよね。
ましてや私は『気に入った物はとっとく派』なので……

でも、うちの息子は使ってるのを
見た方が嬉しいみたいなので、
なるべく使う様にしています。
by byakuya (2010-04-21 23:04) 

byakuya

チャウさん
ありがとうございます。

念願の高校生になって、
やりたい事は色々あるようです。
部活もやりたいし、アルバイトもやりたい……
勉強もしないと……
でも時間は限られてるし……
って毎日そう言った事を悩んでる様子です(^_^)

何をやるにしても悔いなく過ごして欲しいです。
by byakuya (2010-04-21 23:08) 

byakuya

こつぶさん
ありがとうございます。

実際受験中は『うるさいなぁ〜』って思ってたと思いますよ(^^;
私自信も『ちょっとうるさ過ぎるかなぁ〜』って
思う事も多々ありましたし……

結果よければって事ですよね(苦笑)
by byakuya (2010-04-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホワイトデーゴールデンウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。