SSブログ

新学期 [日常]

すっかりご無沙汰の更新。
パソコンのご機嫌がちょっと悪いので、
ついついパソコンから離れていました。
(息子のパソコンは新しいので調子がいい・・・うらやましい・・・)

今年の夏はかなり暑く、
散歩もかなり短くなってます。

家の中はエアコンが大活躍!
おかげで姫ちゃんはすっかりダラけてます。
10_09_01a.jpg
パソコン台の脚痛く無いんでしょうかね〜?

私達が寒いのでエアコンの温度を上げると扇風機の前に移動
10_09_01b.jpg

毎日こんな感じに日々を過ごしています。

後日談ですが、
以前拾ったすずめは順調に育ち、
鳥カゴでは狭いようだったので、
主人が帰って来た時、
虫を捕まえてもらい、
自分で取る練習をさせ、
食べられる様になったので、
庭から外へ放してやりました。

その後姿を見ていませんが、元気で居ると信じています。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

りえ

そうなんですか。雀さんよく育てましたね。凄いわ(^^)
きっと元気に暮らしてますよ。運の強い子だもの♪

参りましたねぇ。この今年に異常な暑さの長さといったら
アミは散歩はさせないで用足しのみで1日エアコンの部屋で
引きこもり、太っちゃう困ってます。

姫ちゃんも暑くて大変でしょう。
もうため息でちゃいますねぇ・・・・・・
by りえ (2010-09-01 15:43) 

こつぶ

毎日暑いから涼しいとこ探ししちゃいますね。
体温で床が暖まってしまってゴロンと移動したり^^;
黒い毛皮はゴージャスだけど、夏はホントにしんどそう。
秋が待ち遠しいですね。
by こつぶ (2010-09-02 14:51) 

byakuya

りえさん
お返事遅れてしまってすみません。

まだまだ暑い日が続いていますね。
姫もアミちゃんも楽しくお散歩するのはまだ先のようですね。

すずめはセキセイインコを追い掛け回すほどたくましく育ちました(^^;
きっと今もたくましく生きているんじゃないかと思っています。
by byakuya (2010-09-13 12:17) 

byakuya

こつぶさん
今年は本当に暑いですよね~

姫のゴ~ジャス(?)な毛皮も
喚毛期に入ってすっごく貧相になってきました(^^;
少しは涼しくなっていいかも?
by byakuya (2010-09-13 12:28) 

kazumi

姫ちゃん、相変わらず幸せそう。手術は大変でしたね。家でも二頭同じ手術しましたから。手術の前は心配で、今生の別れのような感じ。実際、麻酔は怖いですから。無事、元気になって良かったけど、姫ちゃんのお子様を見る夢は無くなっちゃったね。でも、姫ちゃんが元気で居る事が一番大事。
いつか、姫ちゃんい会いたいです。
by kazumi (2010-09-18 20:22) 

byakuya

kazumi さん
お返事遅くなって申し訳ありません。

手術の時は本当に長い時間のように感じました。
入院している間寝ててもぐっすり眠れず、
色々な事を考えてしまいました。

今、姫のダラけた寝顔を見ると
本当に幸せを感じています。
by byakuya (2010-10-02 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日暑いですが8歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。