SSブログ

G.W.です♪

かなりなご無沙汰です。

3月11日の震災以降
姫の住んでいる地方ではあっちこっちで復興活動が行われ、
日々道路や電信柱などの公共物は徐々に修理されてる一方
個人の家屋などは職人の数や資材不足で修理出来ないお家も多いです。

幸い我が家はたいした被害も無く、
若干品不足で入手困難なものはあるものの、
普通の日常を取り戻しています。

ゴールデンウィークに入って、
主人が帰って来ました。

お父さんが居ると姫はどういう訳かわがままになり、
食事もおいしい所だけ食べて
ドッグフードはきれいに残します。

去年の避妊手術以降体重が2.5キロ増加したので
ダイエットになるかと思いきや、
お父さんにおやつを貰ってるのでプラスマイナス0

部活が忙しいおにいちゃんは
「最近ネトゲが出来ね〜」と言いつつ
今日も部活の買い出しに出かけて行きました。

お暇な姫ちゃんは
お暇なお父さんにかまわれ、
メガネをかけられて記念撮影[カメラ]
11_04_29a.jpg

今年のG.W.はゆるゆると始まりました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kazumi

やはり姫ちゃんも太りましたか。さくらも5キロ、子宮蓄膿症の手術の後増えましたよ。(増えすぎ)遅まきながら今ダイエット中。脚にも良くないし、命に関わるかもしれないと、動物病院で脅されました!チャウチャウはそれ程運動量が多くないし、うちのさくらは齢だし、減量はなかなか難しいです。姫ちゃんはわりと小柄さんですから、増えてもそれ程ではないですよね?さくらは四月に計ったとき、31.8キロでした!かなり分厚い脂肪で覆われています。姫ちゃんはお父さんが好きなんですね?優しそうなお父さんだものね。
by kazumi (2011-05-04 20:30) 

byakuya

kazumi さま
最近食事は少なめにあげていたんですけど
やっぱり太ってしまいました。
獣医さんに聞いたら体質が変わる事もありますよ
との事です。

歳のせいか太ったせいか
最近姫は何もない道でよくつまずいてるので、
グルコサミンを飲ませ始めました。

チャウチャウって運動があまり好じゃないし
体系がポッチャリだから
どうしても足に負担がかかるんでしょうね。

姫はお父さんが大好きですよ(笑)
よくお説教もらってるおにいちゃんは
「お父さん動物にはやさしいよね」だそうです。

でも、私から見たら
姫にもおにいちゃんにも充分甘いお父さんですよ(^^


by byakuya (2011-05-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。