SSブログ

暑くなってきました [姫]

梅雨まっただ中。
じめじめして湿度の高い日が続きます。

1ヶ月前の姫
11_06_13a.jpg
ちょっと変わったんですけどわかりにくいですね。

3週間ほど前の姫
11_06_13b.jpg
まだわかりにくいかな?

これが2週間ほど前の姫
11_06_13c.jpg
なんだか少しさっぱり?

そしてこれが数日前からの姫です。
11_06_13d.jpg
1ヶ月かけてすこしずつヘアカットしました[わーい(嬉しい顔)]

今年は夏の電力を減らさなくてはならないので、
夏の電力で一番に削るのはやっぱりエアコン

エアコンの温度を上げると一番つらいのは姫なので、
短くしてみました。
トリマーさんにお願いすればきれいにカットしてくれるんですが、
何でもやりたがりなおかぁさんなので
自分でカットしました。

やっぱりわんこの毛を刈るのは難しいです。
姫は飽きちゃうし、くしを入れると下からどんどん長い毛が出て来るし^^;
トリマーさんはエライ[ぴかぴか(新しい)]

後は今年の夏が例年より気温が低い事を願うばかりです。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

kazumi

やっぱりね!すぐ分かりましたよ。徐々にカット。うちもトライしてます。去年もクソ暑かったので(悪い言葉、ごめんなさい)お腹とあと、全体にすこ~しカットしました。今年はもっとしなくちゃね。計画停電復活らしいし。ほんとはカットしたくないんですけどね。姫ちゃんはショートヘヤー、気に入ってますか?姫ちゃんの可憐なお目目、可愛いですね。いつまでも元気で!
by kazumi (2011-06-14 19:58) 

こつぶ

クマさんだークマさんだー(*^▽^*)
ゴージャスなお嬢さんだから大変よね。
じっとしているのも大変よね。
お疲れ様でした^^b
by こつぶ (2011-06-14 23:01) 

byakuya

kazumi さま
チャウチャウのカットは結構大変ですよね。
本当は自然のままが好きなんですけど
今年は少しでも電力カットしないとならないので切る事にしました。

今年の夏が去年のような暑さじゃ無い事を祈ってます。
by byakuya (2011-06-16 19:49) 

byakuya

こつぶ さま
あまり長い時間姫を立たせておくと疲れちゃうんですよ
だから一気にカットしないで少しずつ切りました。

梅雨が明けたらもう少し切ろうかと思ってます。

姫も私も体力勝負(^^;
by byakuya (2011-06-16 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G.W.です♪お盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。