SSブログ

お盆休み [日常]

ご無沙汰しています。

お盆休みは毎年、主人の実家へ帰ります。

主人の実家も動物大好きなので姫を部屋に入れても嫌な顔1つされません[わーい(嬉しい顔)]

以前は犬が3匹猫が2匹いたんですが、
ここ数年は犬も猫も飼ってませんでした。

今回帰ってみると、
かわいい黒猫ちゃんが居ました[揺れるハート]
11_08_19a.jpg
1歳3ヶ月の女の子で、名前は”ムク”ちゃんです。
知り合いから譲り受けたそうです。

まだ飼い始めて1ヶ月ぐらいなので、
あまり家の中を歩き回らないので、
今回は姫と顔を合わせる事なく終わってしまいました。

主人の実家はとっても暑い所なので、お散歩は短めに行きますが・・・
11_08_19d.jpg
行きは面倒臭そうに引っ張られて
ダラダラ歩きます。

11_08_19e.jpg
帰りはお水と涼しい部屋恋しさに
急いで帰ります。

お家に帰ると涼しい部屋で更に扇風機をひとりじめ
11_08_19b.jpg

歳のせいかクールダウンに2時間近くかかりますが、
落ち着くとぐっすりです。
11_08_19c.jpg

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、
熱中症には気をつけましょう。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

こつぶ

行きと帰りの態度の違いに大笑い!
そりゃあ暑いものね。お嬢さん、黒い毛皮着てるし。
黒といえば、黒犬&黒猫で色がおそろい。
次回はぜひツーショットを^^

お嬢さん、寝姿がクマですよ。
by こつぶ (2011-08-21 14:31) 

byakuya

こつぶさん
ムクちゃん可愛かったですよ♪
まだおうちに慣れなくて2箇所の部屋を移動するだけでしたが、
次回はもう少し行動力があると思います。
姫と仲良く出来るといいなぁ~

ここ数日涼しいので
お嬢さんは1日23時間ぐらい寝てるかも(笑)
by byakuya (2011-08-22 07:27) 

りえ

うちの、おばはんもそんな感じです;^^
行くのは嫌々帰りは早い;^^寝てばかり。はて、ダイエットなんか遠い話しです;^^
黒猫ちゃんいましたかぁ^^
うちも1匹大人猫保護して4匹。うち賃貸なのにぃ;^^
毎日アミとバトルを繰り広げてます;^^他の猫にも慣れてくれないのに
人間大好きな変な猫。
他の猫は子猫の頃からだからアミはお姉さんだと思ってるけど大人になっちゃうと、なかなか難しいですね。

まだまだ都心も暑いですよ。台風の季節だし嫌になっちゃいますよ。
涼しくて大雨じゃないのがいいです♪
by りえ (2011-08-31 10:17) 

byakuya

りえさん
黒猫ちゃん可愛かったですよ^^
息子は黒猫ちゃんが気に入った様で
ヒマな時は必ず黒猫ちゃんと遊んでました。

姫はちょっとニブイので息子が黒猫ちゃんの臭いを付けてきても
気が付かない様子でした。

朝晩は涼しくなって来ましたがまだまだ暑い日が続きます。
りえさんもアミちゃんも体調不良には気をつけてくださいね
by byakuya (2011-08-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑くなってきました9歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。