SSブログ

元気です! [日常]

もう、すっかり忘れられたブログになってしまいました[たらーっ(汗)]
本当に久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず近況報告
3月末に主人が無事単身赴任を終えて我が家に帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]
最初はおとうさんが立ち上がるといなくなるんじゃないかとヒヤヒヤ目線で
お父さんの動向を追ってた姫も、
最近は慣れて、お父さんが外へ出ても落ち着いて待っていられるようになりました。

息子は高校3年生になって
いまだにはっきりとした進路が決まってない様子^^;

今年に入って1月半ばに私の叔父が他界して、
最近までバタバタと実家に通って色々な多続きを行っていました。

そのバタバタのさなか
セキセイインコのマックが今年10年を迎える直前にお星さまになってしまいました。
毎日玄関でお見送り、お出迎えしてくれたマックが居なくなって
玄関を開けると元気のいい鳴き声がしないのがとても寂しいです。

今年はスタートから悲しい事が続いていますが、
後半がよい年になればいいなぁ・・・

それでも姫は元気です!
12_06_02a.jpg
おにいちゃんのゲーム機に付いてたピカチューのぬいぐるみストラップを
奪い取る事に成功してご満悦[ぴかぴか(新しい)]

1年で一番いい陽気の今、
絶好調で毎日みんなを笑わせてくれています。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

こつぶ

叔父さまとマックのご冥福を祈ります。

単身赴任、長かったですね。
お兄ちゃんが高三だからよかったですね。尻を叩くのにも(笑)
姫サマ、ホントにお父さんっ子ね^^
by こつぶ (2012-06-03 16:48) 

すみれです。

マック君すごいですね。
我家でも今年、突然すみれちゃんが亡くなりました。
生きがいがなくなりどうしていいかわからずでしたが、岩手のチャウブリーダー美香さんにお願いしたところ、二日後に生れた子を、すみれちゃんの生まれ変わりと思っていただき、待つてる方達より優先ゆずっていただけました。
今、五か月の「アンちゃん」と楽しい毎日を暮らしています。
by すみれです。 (2012-06-14 05:13) 

byakuya

こつぶさま
ご無沙汰ですみません^^;

毎朝階段の下でお父さんが降りて来るのを待っています。
お父さんが折りて来るとしっぱをふってお出迎え

私が降りて来てもスルーです;_;

おにいちゃんはいよいよ進路確定?
なんだか急に「就職する」って言い出して
明日が面接試験^^;

社会に出すのが不安な母です・・・
by byakuya (2012-09-18 08:51) 

byakuya

すみれさま
お返事遅れてしまってすみません

かわいい愛犬がお星様になるのは何回経験しても辛いものです;_;

いまはアンちゃんがすみれさんの生きがいになっているんですね^^
是非是非お会いしたいです^^


by byakuya (2012-09-18 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。