SSブログ

カメラが壊れました。 [暗い話]

先月からだましだまし使っていたカメラがとうとう壊れた様子……
しばらくは画像ナシか携帯画像を乗せさせていただきます。

携帯画像

なんでしゅか?

最近は寒いので姫は絶好調です。
部屋にいる時はファンヒーターの前ですが、散歩へ行くと走ります。
冷たい雨も何のその!
ドロドロになって帰るので、後のお手入れが大変です。
暖かくなるまでは、姫に引っ張り回される毎日になりそうです。

ハァ‥‥カメラ‥‥


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お祭りの帰り道 [暗い話]

レオは飼い主さんが退院したので、お家へ帰って行きました。
姫は安心して熟睡しています。
レオが居る間は落ち着かなかったみたいです。

昨日、今日、明日と この辺はお祭りです。
息子はクラスメートと待ち合わせて祭り見物に出掛けて行きました。
帰って来て何やら半べそ………どうしたのか訪ねたら
帰って来る途中後ろから中高生らしい人に財布をひったくられて
お金を取られたそうです。
追いかけたけど、相手の方が足が早く、途中で中身を抜いた
財布を投げ捨てたので、それを拾っている間に見失ったそうです。

息子はかなりショックだったようで、しばらく落ち込んでいました。

来年から中学生になるんですが、通う予定の学校が「荒れている」と
言われてる学校なので、ちょっと心配………
過保護にならず子供を守って行くのは難しい時代になってしまいました。

でも、もう少し たくましくなって欲しいとも思うし………難しいです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

知識がないと他人様に迷惑がかかる……… [暗い話]

今日は、お友達と約束をしていたので私はお出かけ、姫はお留守番。

楽しくお買い物&ランチを済ませて、お友達を送って、その帰りにちょっと寄り道してお店へ……
車へ戻ると、エンジンが かかりません(T_T)
何度も、何度も、エンジンをかけてみたけど、やっぱりかからない………

どうしていいか知識がないので、とりあえず主人に電話……
多分バッテリーが あがったのだろうと言う事で、仕事が終わったら
主人に来てもらう事にしました。
お店の人には事情を説明して、車を置いて電車で帰る事にしました。

その後、主人が仕事から戻って来て現場へ行く事に……
我が家には車が1台しかないので、いつもブログにコメントをいただく
「吹雪&悠未果」さんにお願いして、車で送っていただきました。

主人と「吹雪&悠未果」さんが、バッテリーをつないでくれて、無事エンジンが
かかりました。帰りは主人の運転で無事帰宅。

雨の中作業をしてくれた主人と「吹雪&悠未果」さんに感謝です。

「吹雪&悠未果」さん本当にありがとうございました。 
この場をお借りして御礼申し上げます。 風邪ひかないでくださいね。

少しは車の知識をもたないといけませんね。反省!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こわい、こわい [暗い話]

一昨日、おじいちゃんと、おばあちゃんの家に遊びに行った息子を車で迎えに行く途中。
交通事故の現場に出くわしました。

まだ、事故が起きて、時間が経ってないらしく、救急隊が歩道にけが人を寝かせて、手当をしている最中でした。
けが人は血だらけで、ぐったりした様子でした。 

車の状況を見て推測すると、直進車と左折車の接触事故だと思われました。
どちらの車もかなり壊れてて、回りには やじ馬もたくさんいました。

ほんの一瞬なんですよね。事故って……
私も車の運転をしますが、怖い目に遭う事もしばしばあります。
特に私が住んでる所は交通マナーが悪いです。

事故は起こすのも、もらうのも勘弁ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。