SSブログ

チャウチャウニュース [その他]

今日YAHOO!ニュースでチャウチャウを検索したらこんなニュースが……

『パンダになったチャウチャウ』


チャウチャウをパンダカラーに着色してあるんですが、
この行為については賛否両論です。
本当にチャウチャウ?っていうくらい、パンダみたいです。
ちょっと可愛い♪

興味のある方は見てみてください。


この行為がいいか悪いかは別にして。
チャウチャウが少しでもメジャーになるのは嬉しいかも?


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

バトン [その他]

3月21日から25日まで私の実家へ
帰っていたので、そのお話を書こうと思ったんですが、
rrrさんから『バトン』が回ってきましたので、
そちらの方を優先する事にします。

Q1愛犬の名前の由来は?
 姫(ひめ)=この子は里親探しの掲示板で偶然出会って,
 譲り受けた子なので、お姫様の様に大切にしよう!
 と家族会議で決まった名前命名はおとーさん(笑)

Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
 おとーさんとおにーちゃんはそのまま『姫』『姫ちゃん』
 が多いです。
 私は叱る時や外では『姫』『姫ちゃん』
 家の中では『おねーちゃん』とか
 『ひめごんちゃん』とか『ちめちゃん(笑)』
 恥ずかしいですね(^^;

Q3.今、犬ほしい病?
 常にわんこは欲しいです。何頭でも飼いたい♪

Q4.もし飼うなら?犬種は・・・
 犬種をあげたら100以上になっちゃいますね(笑)
 基本的にはどんな犬も好きです。
 特に大型犬以上の大きさの犬が大好きです
 選択肢の中にチャウチャウがあれば
 多分チャウチャウですねきっと……
 
Q5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?
 もちろん何処でも……って答えちゃうとつまらないですね(^^;
 寒い所も暑い所も苦手なので、常春の国
 『マリネラ王国』なんちゃって……って知らないですよね(笑)

Q6.そこに行って何したい?
 やっぱり、毎日のんべんだらりと……って今と変わらない(--;

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 誰にも邪魔されず、毎日みんなと一緒に
 過ごしたいんじゃないかと思います。

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって最初に言う事は?
 『美味しいものちょーだい!』おとーさんに質問したら同じ事を言ってました。
 それだけ姫は食いしん坊(><)

Q9.愛犬の短所は?
 怖がりな所。

Q10.愛犬の長所は?
 無駄吠えしない事。お留守番させても、家の中を荒らさない事。

Q11.愛犬の好きなもの
 牛乳!家族が居なくても牛乳があれば幸せかも?

Q12.愛犬の変だけど憎めないところ
 飲み食いした後、必ずゲップをする。ちょっと汚いがやっぱり
 憎めない。

Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと・・・
 小学生の頃は『犬キチ』と呼ばれてました。
 『犬バカ』ではなく『犬キチガイ』で〜す!

Q14.最後にバトンを回す人を3人どうぞ
 外歩いててちょっといい犬や珍しい犬連れてる人がいると
 老若男女問わずナンパしちゃうので、
 「わん友」は結構いるんですが、
 ブログを書いてる人がいないんです。
 (ごめんなさい)

 チャウチャウと暮らそう!『あんずの窓』の
 yuiさんが心優しい方なので、きっと引き受けてくれると思います(^o^)
   ↓
 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5007/

 よろしくお願いしま〜す!

 後2人は受けて下さる方を募集します。コメントに『受けてもいいぞ!』って
 書いてください。居なければ保留させてください。受けてくれる人を捜し次第
 必ず『バトン』を回します。(たとえ何年かかっても(苦笑))

 あっ!27日から30日までおとーさんの実家へ行っちゃいます。
 と、言って書き逃げる

 
うちのおかーしゃんがごめいわくおかけしましゅ!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

もう春?(私事) [その他]

2月4日立春。
昨日、散歩から帰って来たらクシャミ連発!
そして鼻水……
もう 花粉症の症状が……
今年は暖冬なので、花粉が飛ぶのも早いようですね。

私は、「花粉症」と言う名前が無い頃から症状が出てたので、
最初耳鼻科では「副鼻腔炎」と診断されてしまいました。
もう25年前の事ですけどね。

5〜6年位前までは症状がひどくて、微熱が出たり、
鼻が詰まって、食事も満足に飲み込めない事もしばしばでした。
(食べ物を飲み込む時って鼻から空気が抜けるので、
両方の鼻が詰まると飲み込めなくなるんです)
耳の奥が痒くなるし、喉は痛いし
毎日うたた寝程度しか出来ず、
花粉症の時期は毎年憂鬱で仕方がありませんでした。
体重も3〜5キロ減ってました。

最近は普通の花粉症の症状で、
夜中も鼻が詰まっても1〜2度目が覚める程度になりました。
でも、熟睡出来ないので春は憂鬱な季節です。

2月3日節分。
我が家も息子が楽しそうに豆まきしてました。
そして姫も年の数だけ豆を食べました。(マズそうな顔で)
私も年の数だけ豆を食べたら胸焼けしました
来年は無理して年の数だけ食べるのよそう……


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

カミカミ…… [その他]

レオを預かってちょうど2週間
飼い主さんがまだ退院していないので、もうしばらくお預かり。
本人(本犬?)はすっかり我が物顔で、『遊んで!』『遊んで!』攻撃!

おばちゃんあそぼっ!

最初は加減して甘噛みしていますが、次第に強くかじってきます。

楽しく遊んでいたその横で、主人の怒鳴り声が……
息子を叱っていたんですが、その声にびっくりして……

あわてて自分のハウスに(笑)
おじちゃんこわい……ボクわるいことしてないよ……

その頃姫は……

おにいちゃんがお父さんに叱られるのはいつもの事なので爆睡してました。
舌出して死んだ様な顔で……ちょっとだらしない顔ですね。(^^; 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

1週間が立ちました。 [その他]

もう、すっかり秋ですね。
散歩コースの栗畑の栗もこんなに大きくなってました。

うちで預かって、1週間。いたずらっ子レオもだいぶ我が家に慣れた様子。
散歩の時、後ろから姫に近づき ちょっと遊びたいようですが姫は無視。

姫は、レオが家の中に居るのが気に喰わない様子。
自分のおもちゃをレオが持って行こうとするとすっごく怒ります。

レオはトイレットペーパーの芯を見つけ、取られない所で遊ぼうとしています。

いいもの見つけちゃったぁ〜♪
寝てるか、家の中を物色してるかのどちらかです。
目を離すと、何を探してくるかわかりません。
学校が始まっちゃったので日中「かまって」攻撃が始まると家事が出来ない状態……
って、コレって家事をさぼる言い訳ですね(^^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

チョロチョロ [その他]

レオの飼い主さんから「洗っといて」と言われてたので洗いました。

おじちゃんとおばちゃんに洗われちゃった。
可愛い顔をしてますが、ブラッシングと耳掃除が大嫌いなので、すごい顔して噛み付きます。
二人がかりでようやくシャンプーしました。

姫も洗ったので2匹で記念撮影。

姫は黒いから見た目わかりませんね。
でも、シャンプーのいい香りがしてます。

チャウと比べるとプードルはよく動きます。

それ何?おもちゃ?

主人のお腹の上に乗って……

おじちゃんあそぼっ!

寝ててもこんな感じ

とにかく、チョロチョロ動いてどこから何を持って来るかわからないので、
作り掛けのビーズや裁縫箱を出しておけません(^^;

でも、色々なポーズを取ってくれるので、写真を撮るのは楽しいです。
って……今回姫の写真が少ないですね(^_^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

来客 [その他]

飼い主さんが検査入院のため2週間ほど うちでお預かりする
事になったレオです。

こわいな〜あの黒いおねぇさん……こっち見てる!
2年ほど前にもお預かりした事があったんですが、お互い覚えていないようで、どちらも
遠目に見ています(笑)

みんなでお散歩。

お互い近づく事無く歩いていました。
しばらくはこんな感じになりそうです。
前回もこんな感じで、お返しする2〜3日前になって遊ぶ様になってました。


吹雪&悠未果さんから『いなだ』をいただきました。
ご自身が釣った戦利品のおすそわけです。
早速おさしみにして、頭はわんこ達用に煮てみました。
姫もレオも美味しそうに食べて、おかわりの催促まで……(^_^;
姫は食べ終わった後、レオの所へ行って、「それ あたしに およこし!」とばかりに
威嚇した所をおとうさんに叱られました。
結局レオが残した分をもらって食べてました。

食いしん坊ではしたない娘です(T_T)

吹雪&悠未果さんごちそうさまでした。
息子もおいしい!おいしい!!を連発して食べてました。
残りはあしたの夕飯のおかずにさせていただきます。m(__)m


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

クンクン‥‥ [その他]

雨が上がって、近所の子と子犬が遊んでいたので写真を撮らせていただきました。
カジカジ……おばちゃんのお手ておいちぃ
ラブラドールのラッキーちゃん(男の子)
やっぱり子犬は見てて飽きないですね。
色々な物に興味を持って、あっちへ行ったりこっちへ来たり……
止まる事無くはしゃいでいました。
私も一緒に遊んでもらっいました(笑)

そして家に入ると……
誰?誰?……この臭いは……
まだラッキーちゃんに会った事がない姫は一生懸命臭いを嗅いでいました。
私の手も、Gパンも姫の鼻水でびしょ濡れです(^_^;
ラッキーちゃんは斜め前のお宅のわんちゃんなので、近々お会いする事もある
でしょう……その時は仲良く遊べるといいね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。