SSブログ

クンクン‥‥ [その他]

雨が上がって、近所の子と子犬が遊んでいたので写真を撮らせていただきました。
カジカジ……おばちゃんのお手ておいちぃ
ラブラドールのラッキーちゃん(男の子)
やっぱり子犬は見てて飽きないですね。
色々な物に興味を持って、あっちへ行ったりこっちへ来たり……
止まる事無くはしゃいでいました。
私も一緒に遊んでもらっいました(笑)

そして家に入ると……
誰?誰?……この臭いは……
まだラッキーちゃんに会った事がない姫は一生懸命臭いを嗅いでいました。
私の手も、Gパンも姫の鼻水でびしょ濡れです(^_^;
ラッキーちゃんは斜め前のお宅のわんちゃんなので、近々お会いする事もある
でしょう……その時は仲良く遊べるといいね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

yui

わーい! 子犬のラッキーちゃん、可愛いですね~♪
多分おうちの中ではヤンチャさんで大変でしょうけれど
遊んでもらうのには良いですよね(←無責任 ^^)
姫ちゃんは大きな瞳で「誰?」って 本当によく考えてて賢いです。
「そんな姫ちゃんもすっごく可愛いでしゅよ~」ってお伝え下さいね。

皆さん揃ってのお散歩だとハリキリ姫ちゃんになるんですか・・・
最近特にやる気のないマリン&アンナにも見習って欲しいです。
by yui (2006-07-26 01:49) 

byakuya

yuiさん
本当に子犬は可愛いですよね〜
ペットショップなんて行くとみんな連れて帰りたくなっちゃいます(^o^)
他のわんこの臭いを付けて帰ると一生懸命臭いを嗅いで その後
私にベッタリくっついて離れないので、多分やきもちを焼いてるんだと
思います。
可愛そうかな〜って思いながらもつい臭いを嗅がせて
楽しんでしまいます(ヒドイおかぁさんですね。)

決して賢い訳ではないんですよ(笑)
せっかく誉めていただいたので、姫には伝えておきま〜す。

「yuiしゃんありがとうごじゃいましゅ!あたちは まいにち おとうしゃんに
『バカタレ』とか『食い意地犬』って言って誉められてましゅ!」
頭をなでられると姫には全部誉め言葉に聞こえている様です(^_^;

お散歩 普段はまったくやる気ないんですが、お父さんやお兄ちゃんが
一緒の時は張り切ります。

マリンちゃんとアンナちゃんを連れて歩くと道行く人がみんな
見るんじゃないですか?
チャウさん2頭だと迫力ありますもんね。
私だっらきっと声かけちゃうと思います♪
by byakuya (2006-07-26 20:56) 

ボスちい

こんにちわ!ラッキーちゃん、可愛いですね!
子犬ちゃん独特のつぶらな瞳が何とも言えず、可愛さ倍増☆
でも、それに全く負けていない姫ちゃんのお目々も、もっと可愛いです(^_-)/
本当に、「だれ??」って感じで大きなお目々で一生懸命匂いの先をたどってますね!好奇心旺盛で、良いことですよね!!
ボスは、我が道を行く犬ですが、女の子の匂いには興味津々☆でも、チャウのブゥ~ブゥ~息が苦手みたいで、女の子の顔が近寄ってくると、逃げちゃうダメ犬です(^^;)

今度は姫ちゃん、きっと子犬ちゃんが一緒にお散歩するようになったら、また頑張って歩きそうですね☆楽しみですね☆
ちなみに、我が家はカリンがチョォ~~~~~歩くの嫌いなので、ボスと一緒に歩くと言うより、ボスが10m位先でいつも待ってます。「おせぇ~ぞぉ~」って犬語でカリンに言っているのでしょう・・・。
by ボスちい (2006-07-28 12:58) 

byakuya

ボスちいさん
姫は好奇心は旺盛なんですが、やっぱり臆病です。
たぶんラッキーちゃんに会ったら「寄らないで!」って
尻込みしちゃうと思います。
子犬の機敏な動きには付いていけないのでよけいです(^_^;

ボスちいさんの所もチャウさん2頭ですね。
しかも、大きいボスくんと小柄なカリンちゃんを連れていると「親子?」とか
聞かれませんか?

カリンちゃんもお散歩あまり好きじゃないのかな?
チャウの女の子ってお散歩好きじゃない子が多いですね。
by byakuya (2006-07-28 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。