SSブログ

おにいちゃん帰って来ない……… [姫]

今日は、息子がキャンプへ行ったので、久しぶりに姫とお昼寝しちゃいました。
夕方 4時を過ぎると姫は玄関へ………

おにいちゃんおそいでしゅ……
この時間いつもならちょうど学校から息子が帰って来る時間
多分今日は学校へ行ったと思っている様で、玄関でしばらく待ってました。

私が夕飯の支度を始めると……

おかぁしゃん……おにいちゃんが来ない……
と、知らせに来ました。
今日はキャンプだからお泊まりで帰ってこないのよ
って言っても解るはずがなく、再び玄関へ……
待ちくたびれて、ウトウトした所へ主人が帰って来たので、何となく落ち着いた様子でした。
あのまま待たれたらどうしようか?と思ったけど、帰って来ないと悟ったのか(?)
その後はいつも通り寝てました。
普段息子が居ても無関心だけど、居ないと気になるみたいです。

明日の夕方には帰って来るけど、帰って来てもきっと素っ気ない態度でお出迎えかな?
チャウって自分を表現するのがヘタなんですよね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

yui

子供達は林間やら合宿やらお泊り保育やら・・・の時期ですよね。
姫ちゃんも お利巧さんでお兄ちゃんを待ってたのね。
ママさんに聞きに来る時のお顔は パンのでき上がり待つ姫ちゃんとは
別人のようですね~(笑) ちょっぴり切なそうな姫ちゃんに胸キュンです。

マリンとアンナ、冬は皆さんから「暖かそうね~」って歓迎?されるけど
この時期「暑そうね~ 毛を刈っちゃえば?」なんて鬱陶しそうに見られます。
良くも悪くも目立つんですよね(^^;)
パパさんはいつもハズカシそうに照れ笑いしながら連れてて
その様子を見てるのが これまた面白いんですよ~(笑)
by yui (2006-07-29 01:33) 

byakuya

yuiさん
普段息子が居ても無関心なのに居ないのは気になるみたいです。
でも、帰って来ても尻尾ふって喜ぶ訳じゃないんですよ(^_^;
居ないのが気に入らないだけみたいです。

マリンちゃんやアンナちゃんもやっぱり「暑そう」とか「毛をかっちゃえば?」って
言われてるんですね。姫もです。
「この暑さじぁ可愛そうだね〜」とか言われてます(^_^;

パパさんシャイなお方なんですね〜。
私も照れ笑いなさっている所見たいです\(^o^)/

でも、とうとう梅雨が明けちゃいましたね〜
お互い 人間もわんちゃんも夏を元気に乗り越えましょう(^_-)V
by byakuya (2006-07-30 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。