SSブログ

念を送る! [姫]

私達の食事中食べ物をあげると落ち着いて食べられないので、
姫には人間が終わってからあげる事にしています。
私達が食事を食べ始めると姫は自分の布団で寝たり、自ら廊下へ出たり
しています。

まずお父さんが食べ終わって、私が食べ終わっても息子は食べるのが遅いので
なかなか終わりません。

おにいちゃんが終われば、自分が貰える事を知っているので、
お父さんとお母さんが終わると、おにいちゃんに『念』を送り始めます。

おわるでしゅ〜 おわるでしゅ〜
 おにいちゃん早くおわるでしゅ〜

真剣に『念』を送っていると、時々『ヒャン!』とか声が出ちゃったり、ヨダレが出ちゃったりします。

おにいちゃんの「ごちそうさまでした」の言葉は姫には「おすそわけがもらえるよ!」の
合図に聞こえているようです(^^;

一口、二口 お肉やお魚を貰った後は大好きな牛乳をもらいます。


ごちそうさまでした!
そして……満足しておもちゃで遊び始めます。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

チャウ

姫ちゃん、本当に可愛いですね。
姫ちゃんを見ているとこちらまで幸せな気分になります。
「念」うちの小太郎も使いますよ。
うちの場合は納豆だと口の周りをぺろぺろし始めます。
たぶん糸が絡むのをそうぞうしているんじゃないでしょうかね。
by チャウ (2006-10-16 00:24) 

yui

真剣に念を送っていると 声やヨダレが出ちゃう姫ちゃんに爆笑してしまいました。
その真剣さが愛しいですよね~
うちの場合 食べるのが遅いのは私で 念を送るのはアンナですが
声は出ないです、まだ修行が足らないのかしら(^^)
マリンは休日 ドライブしたくなるとパパさんに念を送り 
姫ちゃんと同じに思わずヒャン!とか その他色々としゃべり出します。
チャウチャウ語ですけども(^_^;)
by yui (2006-10-16 01:06) 

byakuya

チャウさん
小太郎くんも使うんですね(^_^)
じゃあ姫の「念」よりベテランですね。
納豆を見てぺろぺろする姿想像しちゃいました(笑)

yuiさん
やっぱりみんな「念」使うんですね(笑)
アンナちゃんも「ちょうだい!」の「念」なんですね。
マリンちゃんは「ドライブ行こうよ」ですね。
チャウチャウ語のおしゃべりまで出てしまうなんて「念」の達人(達犬?)ですね。
みんなそれぞれ送る「念」の意味が違ってって面白いですね。
by byakuya (2006-10-16 09:32) 

ボスちい

姫ちゃん、良い子に念力送って、皆さんのお食事を待っているなんて、エライイッ!!
姫ちゃん、さすが、お姉ちゃんだけあって、きちんと礼儀ができているんですね☆我が家も、そうあって欲しいモノですが・・・カリンは、全くダメ子です(>_<)私が出張で居ない時、父が食卓の私の席にカリンを座らせて、一緒にご飯を食べているようで、その躾がダメにしていると思われます・・・(-_-)
姫ちゃん、ミルクを飲むんですよね。最近、我が家では「ヤギミルク」が流行りです。体にもとっても良いらしく、栄養価もあるようなので!でも、高いので、ご褒美の時に、ドックフードに振りかけてあげるくらいですが(^^;)
姫ちゃんの、遊んでいる姿、好きデース!
by ボスちい (2006-10-16 13:04) 

rrr

待っていられるのがすごいですね~。リッキーやラルフは待てませ~ん。自分のご飯も食べるのですが私のご飯もおすそ分けというよりほとんど食べてしまいます。特に焼きそばやうどんなどの麺類。
って私が結局あげているんだけど・・・。あまあま星人です。

我が家もヤギミルク飲ませていますよ~。牛乳は何かがだめといわれました。
ブログの一番最初に書いたけどヤギが一瞬居たのが今なら便利だなと思いました~。ヤギミルク高いもんね~。
by rrr (2006-10-16 18:34) 

byakuya

ボスちいさん
カリンちゃんはお父さんに可愛がられてるんですね(^_^)
うちは以前 私も主人も犬の躾には厳しかったんですが、
姫が来てから私はすっかり親バカならず、バカ親になっちゃってます(^^;

ヤギミルクおいしそうですね〜
入手が難しそうですが、ちょっとさがしてみます。

rrrさん
食事の時ラルフくんとリッキーちゃんダブルで見つめられちゃったら
お母さんはもう食べられませんね(笑)
ふたりとも麺類が好きなんですね〜

rrrさんの所でもヤギミルクを飲んでるんですね〜
私も探して購入してみよう!
by byakuya (2006-10-16 23:25) 

己琳

久しぶりに訪問したら、タイトルと写真の姫の目線とが
ピシッと決まっていたので「nice」を入れました!
姫は相変わらず元気そうですね。
by 己琳 (2006-10-20 10:41) 

byakuya

はみんぐばーどトートさん
いらっしゃいませ〜
「nice」ありがとうございます。
そうなんです!姫は今日も元気でおにいちゃんに「念」を送ってました。

また年末 にお会いしましょうね。(業務連絡(笑))
by byakuya (2006-10-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くつ下セキセイインコのマック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。