SSブログ

おもちゃ……このままですか? [姫]

今の季節チャウチャウはいちばん活発な時期。
姫も1日何回もおもちゃを出して遊んでいます。

それは見ていて微笑ましいんですが……

出したおもちゃを散らかしっぱなしで寝てしまうので、片付けが忙しいです。

以前、自分で片付けてもらおうと思って、「お片づけ」を教えた事がありました。
とりあえず、指差す方向のおもちゃを持って来る様になりました。
(気分次第でやらない事も多いですが……)
持って来たおもちゃをおもちゃ箱まで誘導すると、5割位の確率で(すでにバクチなみの確率
おもちゃ箱まで持って行って、おもちゃを口から出すんですが、
誉めてやるとおもちゃ箱から違うおもちゃを出して
私に「遊べ!」と催促します。
メビウスの輪のような状態で終わらない……
結局寝てる隙に私が片付けた方が早いようです

更に……

姫だけじゃなく、おにいちゃんまで
学校から帰って来たらゲンコツしてやるぅ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

rrr

おもちゃたくさんあるんだね~。我が家はすぐにポンコツになるので
実用的なおもちゃしか買ってないんで~す。
ショップに行ってもつまらない・・・。

あ、おにいちゃんはゲンコツなんだ・・・。
あれ?姫様には?ふふふ・・・。
by rrr (2007-01-23 17:50) 

byakuya

rrrさん
アフガンさん3匹じゃ
おもちゃもすぐダメになっちゃうでしょうね〜(^0^)

そう!おにいちゃんはゲンコツです!
姫は……も、もちろん叱りますよ……『めっ!』ってね(^_^;
by byakuya (2007-01-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと迷惑かも?あそぼ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。