SSブログ

得した♪ [姫]

いつも食事の時、姫は自分のおふとんで待ってるんですが、
時々3人の食事の時間がバラバラになって誰か1人で食事をしてると
何故かお行儀が悪くなります。

おとうさんが仕事で帰りが遅くなった時

おとうさんにピッタリ張り付いて催促……

食事が終わるまであげない事になってるのに

しっかりもらってる!

こらっ!姫ちゃんさっきおかぁさんがあげたでっしょっ!

うちで一番厳しいはずのおとうさんがコレじゃお行儀よくなるはずないですね(^_^;


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

yui&アンナ

パパさんも姫ちゃんのウットリ顔には勝てないのね~(^o^)
これって全くうちと同じなんで笑ってしまいました。
振り向く顔もそっくりー!
ただうちの場合 大抵は茶色っぽい方だけがやるんですよね。

姫ちゃん、得できて良かったでしゅね、
お互い可愛いお顔する練習、毎日頑張りまちょ byアンナ
by yui&アンナ (2007-04-05 22:23) 

byakuya

yuiさん
私が後ろから怒ってもへっちゃらで
おとうさんに張り付いています。

アンナちゃんはどんなお顔でおねだりするでしゅか?
こんど会ったら教えてくだしゃい参考にするでしゅ byひめ
by byakuya (2007-04-05 22:56) 

rrr

我が家の愚痴だけど、おとーさんってワンコにずるいのよ。
私には「そんなことしなくていい。」って言っておいて
自分は「欲しいの?お~ヨシヨシ。」(こら~)

「ちゃんとしつけしなくちゃいけない。」って自分が言っているくせに~。

どこのおとーさんもワンズにはあまあまですね。
ワンズもそれをよ~くわかってらっしゃるわ~。
by rrr (2007-04-06 11:21) 

大豆

うちはテーブルじゃないので
私のごはんの時は、再びあずきの分も用意して
(あずきは自分の分はもう食べ終わっているのに)
食べ始めます・・・。
でないとパンチをくらって(本人はお手のつもり)、
落ち着いて食べられません。
だからあずきは太るんです!

さて前日の話題に戻って恐縮ですが
私も昨年親知らずを抜きました。
でも会社から10時半頃歯医者に行って
そこでいきなり親知らずだから抜いちゃいましょうと言われてすぐ抜歯。
そのまま会社に戻ってお昼ごはん食べました。
その後も痛まず・・・私って変???
by 大豆 (2007-04-06 12:09) 

byakuya

rrrさん
本当!本当!!
うちもそうですよ(笑)

最近一番厳しくなってきたのはおにいちゃんです。
今まで姫はおにいちゃんの言う事を聞かなかったんですが、
最近ちょっとずつおにいちゃんの言う事を聞いてます。
でも、時々おにいちゃんがうるさいと噛み付くマネをしています。

まだまだ上下関係は姫が上のようです。
by byakuya (2007-04-06 13:39) 

byakuya

大豆さん
あのつぶらな瞳でパンチ(お手)をするあずきちゃんを
想像して思わず笑ってしまいました。
チャウチャウのお手はマサにパンチですよね(笑)

親知らず
うわ〜っ!うらやましいです。
私は以前抜いた時麻酔を打って、切開して、歯医者さんに
『右手でゲンコツを作ってアゴの下に置いて』って言われ
『?』って思ったら、『まだ上に伸びてないからアゴの骨も
少しけずるよ』って『ノミ』と『ハンマー』の様な物を
持って来てガツンガツンとけずられました。
麻酔も2本打って、所要時間は2時間かかりました。
おまけに私の口は少し小さいので、メスを口に入れる時
2〜3回唇に当たって切られてしまいました。

ちなみに、やってくれた病院は大きな大学病院で、
毎日歯を抜く事を専門にやっている方なので、決して
ヤブではないんですよ(^^;
私の親知らずが変な方向に向かって
生えてたからかも知れません。

今回の親知らずも変な方向に生えているのでちょっと
心配……おまけに今度は町医者なので余計に……

大豆さんのように簡単に済む事を祈りましょう(^_^;
by byakuya (2007-04-06 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。