SSブログ

家電品は連鎖反応で壊れる!? [日常]

昨日の夜、突然電気炊飯ジャーが壊れた……
で、本日新しく炊飯ジャーを買って来ました。

NEWモデルの商品は高いし、
あまり有っても無くても良い様な機能だったので、
少し前の型を買って来た。

家電品って連鎖反応おこすよね?
以前は洗濯機、冷蔵庫、エアコンが一気に壊れた………
今回は私のカメラが壊れた後、主人のデジカメを借りてたら、
いきなり調子悪い………
現在騙し騙し使ってるので、私のデジカメより主人のデジカメを
先に買い替えようかと考えている矢先………
ビデオの調子が悪くなって来た………
テレビの調子もイマイチだし、
電子レンジも反応がニブくなって来た……
主人のノートパソコンもちょっと危なげ………

どれを先に買い替えようかと考えてたら
いきなり昨日炊飯ジャーのタイマーを入れようと思ったら
エラーが出て、どのスイッチも反応しなくなってしまった………

早起きして鍋でご飯を炊くとなると、
朝、4時頃起きないと間に合わない……
普段の5時半起きでさえつらいのに………

炊飯ジャーは無いと困るので、今日買ったが……
次はいつ何が壊れるかと思うとオソロシイ……

個人的には主人のパソコンは壊れても
私は困らないが、元々調子悪い原因を作ったのは、
姫が電源コードをひっかけて、パソコンを落としたのが
原因……

姫は私名義の犬なので、ちょっと良心が傷む………

あたちにはかんけいないでしゅ!

はぁ〜………宝くじ当たらないかなぁ〜


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

yui

うちはこの前 テレビやら湯沸しポットやらキッチンの蛍光灯が同じ頃に壊れ
痛い出費となりました(>_<)
ホントに宝くじ当たらないかしら~

でもなんだかこの新入りの炊飯器さん、
美味しいふっくらご飯が炊けそうな顔してますよん(^o^)
by yui (2007-06-08 21:21) 

byakuya

yuiさん
炊飯ジャーは今朝、ちゃんと働いてくれました。
(って当たり前だけど(^^;)
この商品のウリは『超音波でお米がふっくら』
という事で、欲目からか、今朝のご飯は
美味しかった気がしました(笑)

やっぱり家電品は同じ頃に壊れるんですね(^o^)
本当!宝くじ当たるといいですよね〜♪
うちは宝くじ1等が当たったら、『チャウチャウ』
もう1頭飼わせてもらう約束になってま〜す(^。^)♪
by byakuya (2007-06-08 22:45) 

悠未果&絵里加

ボーナス期待してガンガン購入計画立てましても、実際にボーナスが手に入ると「やっぱ貯金しようか・・・」と弱気になってしまいます。
生活必需品と分かっていても何故かケチってしまいますよねw
リサイクルショップで購入しようとしても、どこも高いですし・・・

やはり、ドリームジャンボで3億円当てるしかないですよ!!
後2日で、我が家もいよいよ・・・ムフフ

白夜さんと我が家がダブルで億当たる確立ってどのくらいなんですかね?
by 悠未果&絵里加 (2007-06-09 16:16) 

byakuya

悠未果さん&絵里加さん
ご無沙汰で〜す。
本当!ダブルで当たるといいですね〜♪
当たったらもっと広い家を建てたいです。
そう!犬がいっぱい飼える様な広くて、犬に快適な家!
って、犬の為に3億の賞金全部使っちゃうかも(笑)
by byakuya (2007-06-09 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっこいしょ!可愛いベイビー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。