SSブログ

洗われちゃった。 [姫]

今日は、今年『初』のシャンプーをしました。

洗われちゃったでしゅ


姫はシャンプーが嫌いですが、お風呂場のドアを明けて、
『入れ!』と言うと、自分からお風呂場へ入って行きます。
洗い終わった後……


あくびをしながら、バスタオルを広げるのをじっと待ってます。


お風呂場から上がってタオルで拭かれるのは大好き
バスタオルにジャレついてかじって遊びます。

でも……

ドライヤーが嫌いなので、ドライヤーをかけはじめると、
いきなりオシリを向けて寝ちゃいます……

その後、ドライヤーを1時間前後かけて、
耳掃除をして(今日はおとうさんが居たので、おとうさんに耳掃除してもらいました)
掃除機かけたり、お風呂場の掃除や使ったタオルの洗濯をして、
おおよそ2〜3時間……


ぐったりして爆睡状態の姫です。

じばらく雨が降らないといいなぁ〜


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

りえ

そうなんですよねぇ。シャンプー大変ですよね。
でも姫ちゃんお利口さんなんですね。アミは風呂場へ入れるのが大変ですよ;^^)冬場はショップでお願いしています。夏はアミはサマーカットですから簡単なんですけど冬はブルブルでこっちがシャワー浴びたみたくなりますものね。
姫ちゃん気持ちよさそう♪
姫ちゃん白夜さんパパさんお疲れでした。
一枚目の写真お目目パッチリでグレムリン思い出しました(爆)
by りえ (2008-01-16 17:07) 

こつぶ

あくびシーン、気持ち良さそう♪
by こつぶ (2008-01-16 18:17) 

すみれ

写真をみたとたん、一人で思わず、かわいいとわめいてしまいました。
初代チャー君は、家であらっていたんです。そのころの姿をおもいだしました。
チャー君は、あがるとき、ブルブルしてもう一回やつてと言うとやていました。
その時の姿そのものです。
すみれちゃんは、ブラシがきらいなのでいまは、トリーミング屋さんにやってもらています。
本当にチャー君をおもいだしました。ありがとうございました。
こんどチャー君の写真集まるときもっていきます。
by すみれ (2008-01-16 19:19) 

byakuya

りえさん
シャンプーの翌日,私は必ず腰が痛くなります(笑)
冬場のお風呂場は寒いですよねー
濡れても良い様にTシャツに短パンでシャンプーするので、
尚更寒さが身にしみます。
でも、姫は他のチャウチャウさん達より毛が少ないみたいなので、
楽な方なんだと思います。
by byakuya (2008-01-16 21:40) 

byakuya

こつぶちゃん
『あくび』って写真で見るとすっごい顔変わりますよね(笑)
この写真、『あくび』と言うより笑ってるって感じでしょ?(^_^)
by byakuya (2008-01-16 21:45) 

byakuya

すみれさん
チャー君のお写真楽しみにしています♪

シャンプー中は出来るだけブルブルさせないようにしています。
洗い終わって、私がお風呂場を出る時、『まだよ!』を連呼して
お風呂場から出てドアを閉めた途端『はい!ブルブル〜』って
言うと何回もブルブルします。

でも、時々油断してるとシャンプー中にブルブルされちゃって
水浸しになっちゃいます(^^;

すみれちゃんはブラシ嫌いなんですね〜
姫はブラシしてもボーっとしてますよ
ニブいんでしょうね(笑)
by byakuya (2008-01-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年 2008初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。