SSブログ

初雪 [姫]

今年初めての雪が降りました。

車の上や屋根には3センチ前後積もりました。
おにいちゃんは楽しそうな顔で早めに学校へ登校しました。

姫はお庭で雪遊び

顔見えないですね〜
雪の下でいい臭いがしたんでしょうか?
一生懸命臭いを嗅いでいます。


寒いからそろそろお家に入りたい私を無視して
雪玉を投げてくれるのを待っています(^^;


シャンプーしてまだ3日目なのに雪まみれで、
あんよはドロドロ……

そろそろ私立高校の入学試験だそうです。
受験生のみなさん体調を崩さず、
ベストの状態で試験頑張ってください。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

yui

初雪が降ったんですねー!!
姫ちゃんも(もしかしてお兄ちゃんもかな?)雪遊びが楽しそう♪
私も一緒に遊びたくなってしまうわん。
こちらにも積もったら絶対 マリンとアンナと遊びたいけど
溶けた後のこと考えるとやっぱり大変かなー(^^;)
我家も昨日と今日で2頭シャンプーしてヘトヘトで~す。
by yui (2008-01-18 00:05) 

りえ

ひ、ひえ~この前シャンプーしたばかりじゃないですかぁ;^^)
でも姫ちゃん楽しそうだしねぇ(^^)
こちらは積もりませんでした。後がねぇ。でも日曜月曜と又降るかもって。
そろそろあちこちのブログで雪の便りですね。
因みにアミはあまり興味ないみたいで;^^)濡れるのが嫌いだからかなぁ。
同級生のマリンちゃんは雪と戯れているというのにねぇ。

そういえば入試の日雪でした。途中でカイロが熱くなって動けないし困りましたっけ(苦笑)
by りえ (2008-01-18 11:58) 

すみれ

初雪うれしそうですね!
すみれは、雪がきらいで玄関でつうもっていると
動かなくて道路の雪のないところまで、兄がだっこしていきます。
姫ちゃんの顔を雪に入れているのお見て、初代チャー君も同じことしていたな、とおもいました。
雪が好きな子は、ブルトウザーをやって顔真っ白にするんですよね!かわいい姿ありがとうございます。
by すみれ (2008-01-18 19:33) 

byakuya

yuiさん
2頭のシャンプーたて続けは大変ですね。お疲れさま。
雪質がサラサラしてて思ったほど
びちょびちょにはなってませんでした。

シャンプーの直後に汚されちゃうのは悲しいですよね(^^;
by byakuya (2008-01-18 21:20) 

byakuya

りえさん
アミちゃんは雪に興味ないんですね〜
姫は雨や雪だと出だしは嫌そうなんですが、
全身が濡れるとハイになっちゃうみたいです。
台風の時ハイになって急に走られちゃって
転んじゃった事もありました(笑)

入試の時雪だったんですか?
私の時は晴れてた記憶があります。もう数十年前ですが(^^;
by byakuya (2008-01-18 21:27) 

byakuya

すみれさん
すみれちゃんは雪が苦手なんですね(^_^)
♪『犬は喜び庭駆けまわる〜…』ってありますが、
雪が嫌いな子も多いですよね。

チャー君は雪好きだったんですね〜
以前我が家に居た『リキ』は雪が降った時
2時間外で雪遊びしてた事がありました。
男の子の方がスタミナあるんでしょうかね〜?
by byakuya (2008-01-18 21:36) 

えりこ

そちらも雪が降ったんですね!!
千葉にすんでいるのですが、こっちも降ってちょこっとだけ積もりましたよ♪
姫ちゃん、カワイイお顔がぁぁっっっっっ… 見事に雪に埋もれちゃってますね…(笑
白夜さんも姫ちゃんも、風邪を引かないように気を付けてくださいね~☆
でゎ、失礼しました~(∀ヽ)
by えりこ (2008-01-20 13:24) 

byakuya

えりこさん
お心遣いありがとうございます。
えりこさんもお身体には気をつけてくださいね♪

姫はつまらなそうな顔してますが、雪遊びが大好きです。
姫よりおにぃちゃんの方がもっと雪遊びが好きみたいです(笑)
by byakuya (2008-01-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗われちゃった。クッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。