SSブログ

花粉が舞う季節になってしまいました。 [日常]

すっかりブログの更新をサボっているうちに、
花粉症の季節になってしまいました。
この時期、花粉症のひどい私は極力外へ出ません。
1日中姫ちゃんとお家の中で過ごしています。

姫の1日の行動
お部屋の真ん中で寝てたり……
08_02_28c.jpg
窓の外を眺めたり……
08_02_28a.jpg

最近の姫のマイブームは自分の布団に
腰掛ける事みたいです。
08_02_28d.jpg
こうやってオシリだけ布団に乗せて座ってます。

でも、ほとんどの時間暖かいへやの中で
気持ち良さそうに寝てるんです。
08_02_28b.jpg

花粉は明日から多く飛び始めて、来週ピークになるそうです。
私は先週から鼻や喉の症状がひどくなっています。

暖かい春の日に外へ出られないって寂しいですね。
花粉症の特効薬って出来ないかしら?

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

チャウ

花粉症の方には辛い季節ですね。
私は花粉症ではないので、毎日小太郎との散歩が唯一の運動です。
まだまだ寒い季節ですが、お身体には気をつけてくださいね。
by チャウ (2008-02-28 22:14) 

yui

お久しぶりでーす。
もう花粉症の時期なんですね(>_<)
私は少し遅くなってから症状出ることがあります(鈍感なのかなー・笑)
ヨーグルトがいいと聞いて マリンアンナと一緒に食べてますが
効果あるでしょうかね~

アンナのマイブームは お布団に穴掘りすることみたいですが(^^;)
姫ちゃんもやりますか?

by yui (2008-02-29 01:27) 

りえ

花粉症大変ですよねぇ。私はまだデビューしてませんが。
若い方に多いかなぁ?
犬猫にもあるんですよねぇ。花粉症。
姫ちゃんもですか。アミも一日まぁ外には4回出すんですけど
後は寝てばかり。それでなくともデブなのに;^^)
姫ちゃんのチョコンと布団に乗ったお尻が可愛い♪
アミと同じ顔して寝てるわ(^^)
チャウチャウって可愛いですよねぇ(チャウチャウバカ)(爆)

by りえ (2008-02-29 11:35) 

すみれです。

風邪でもひかれたのかとおもいました。
皆さん体調くずしてたみたいで!
今年は、咳にもなやませられないでホットしていましたが
何十年ぶりにしもやけになやまされています。
としなので、血行がわるいのかもしれません。
くしゃみで、いちじき悩まされましたがいまは、なおったみたいです。すみれは、くしゃみがきらいなので、注意しています。
by すみれです。 (2008-02-29 19:14) 

byakuya

チャウさん
ありがとうございます。
花粉症にかかっていないのは本当に良い事ですよ!
私はすでに花粉症と20年以上つき合っていますが、
この時期部屋の中から青空が見えると
恨めしく感じてしまい、
なんだか人間的にも荒んでしまったような
気がする事があります。

でも、20代30代の頃に比べて、
症状が軽くなりました。

花粉症はいきなりかかる人もいれば、
いきなり治る人もいるので、

もう何年かすれば、
春の青空を楽しく感じられる日が来るかも知れないと
思う様にしています。

暖かい日が増えてきましたので、
小太郎くんとのお散歩を楽しんでくださいね。
by byakuya (2008-02-29 22:48) 

byakuya

yui さん
流行にはニブい私が何故か花粉症だけは
流行の最先端なんです(^^;
まだ、『花粉症』と言う言葉が無い頃から症状が出てます。

アンナちゃんお布団に穴堀ですか?
姫もやります!(笑)
チャウチャウの穴堀ってやっぱり動きがニブくって
笑っちゃいますよね(^o^)

by byakuya (2008-02-29 22:55) 

byakuya

りえ さん
花粉症は一生かからないといいですね〜
犬猫の花粉症って、聞きますよね。
やっぱり本当にあるのかしら?

アミちゃんもこんなお顔で寝てるんですね〜♪
気持ち良さそうに寝てるのに
何故か眉間にシワよせて寝苦しそうに見えるのが
ちょっと笑えて可愛いです♪
by byakuya (2008-02-29 23:02) 

byakuya

すみれ さん
ご無沙汰してしまってすみません。
以前からプレイ中のゲームの結末が気に入らなくって
やり直してました(バカでしょ(^^;)))

しもやけも辛いですよね。
お大事になさってくださいね。

すみれちゃん『くしゃみ』嫌いなんですね。
姫は『私のくしゃみ』が嫌いみたいです。
私のくしゃみって大音量で江戸っ子っぽいから(爆)

『ぃぇっくしょん!ちきしょうめっ!!』

って勢いのくしゃみだから
いつも姫はびっくりして飛び起きてます。

……はっ!『ちきしょうめっ!!』は
出来るだけ付けない様にしてます(*^_^*)お恥ずかしい……
by byakuya (2008-02-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。