SSブログ

お留守番かも……? [姫]

普段の日、主人は仕事、息子は学校
私は買い物以外あまり出掛けないんですが、
買い物へ行く時はリビングのドアを少し開けて出掛けます。

リビングの外に姫のお水が置いてあるから
廊下とリビングを自由に出入り出来る様にするためです。

時々、買い物へ出ようとするとリビングから見つめる
姫の顔に後ろ髪をひかれる思いがします。

おかぁしゃん お買い物?
ひめちゃんおるすばん?

こんな顔で見られちゃうと、
買い物も早々に切り上げて帰って来てしまうのは
姫の作戦なんでしょうか?


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

すみ

本当になんか、出かけたくなくなるくらいの顔していますね!
今日久しぶりに、ラブラドールのアトム君にあったら、うれしさのあまり、づづきをsれました。今でも少し、鼻がいたいです。
お昼に都会の銀座に!
今日までギャラリーで犬展をやっていましたので見にいきました。
姫ちゃんは、お腹がキュウキュウ鳴ったりしませんか?
鳴ると食べ物を食べなくなり、こまるんですが、サモエドのアッシュ君に会うと少し元気になり、お父さんやママに会うと、少し食欲がでるので、いつもアッシュ君家族の皆さん、すみれは助けてもらっています。!
by すみ (2008-02-02 21:36) 

byakuya

すみれさん
銀座の犬展は楽しかったですか?
私も見に行きたかったわ!残念!

すみれちゃんはアッシュ君が大好きなんですね〜♪

すみれちゃんは食が細いんですか?
姫は食いしん坊なので、お腹が鳴る時は
お腹が空いた時ぐらいかな?
繊細なんですねすみれちゃん。
by byakuya (2008-02-04 22:07) 

りえ

わかります。見てられるとなかなかお出かけできないんですよねぇ;^^)
我が家ではテレビをつけっぱなしにしておきます。
少しでも留守は心配ですよねぇ
姫たんもお留守番嫌いなのかなぁ。ママ早く帰ってね~という
お顔ですよねぇ。なんて可愛いのでしょう。
姫ちゃんは本当にラブリーな表情しますねぇ~
これで皆撃沈(爆)
by りえ (2008-02-05 10:17) 

yui

姫ちゃんに こんな可愛い瞳で見られたら
誰だって後ろ髪引かれますよね~
うちは今2頭だから 多少はいいかなって気持ちがあるけれど
それでもなるべく早く帰ります。

姫ちゃんは半開きのドアを閉めちゃったりはしないんですよね~?
うちは あんずがよく間違って閉めちゃってたので
未だにドアは開けたままでストッパーで留めておかないと心配なの。
冷暖房効かなくて参っちゃいますよん(^^;)
by yui (2008-02-07 00:42) 

byakuya

りえさん
私もテレビ付けて行く事あります(笑)
みなさん同じなんですね〜♪

なるべく1回出掛けたらすべての用事が済むように
しています。
忘れ物を取りに帰ると姫をぬか喜びさせてしまうので、
よ〜く考えてから出掛けています。……
って、きっとりえさんも同じですね(^o^)
by byakuya (2008-02-11 11:03) 

byakuya

yuiさん
ドアにストッパーをかませてあるんです。
説明不足で申し訳ありませんでした。

でも、夏はお水や食事もリビングに入れて、
冷房をかけて出掛けています。

長くお留守番させなきゃいけない時はすっごく不安です。
特に外出中に地震がおきたりすると姫に『大丈夫?』って
電話したくなっちゃいます(^^;
by byakuya (2008-02-11 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。