SSブログ

ソロモンの指輪 [姫]

今日9月24日朝
主人が単身赴任で岐阜まで行きました。
時々は帰って来ますが、こちらに再び勤務になるのは、
1年半〜2年後です。

今朝、いつもより慌ただしい雰囲気だったせいか、
姫も不安な顔でお父さんをお見送り。
08_09_24c.jpg

昼間はいつもの様に寝たり遊んだりして過ごしました。
08_09_24a.jpg

夜……いつも主人が帰って来る時間……
姫は玄関でお父さんの帰りを待っています。
『姫ちゃん……お父さんはしばらく帰って来ないのよ……』
08_09_24b.jpg

説明してもしばらく玄関で待っていました。
私の言ってる事がわからないんですよね[たらーっ(汗)]

この姿を見るのはちょっと可愛そうなので、
姫と会話が出来るといいなぁ〜って思います。
明日の夕方もきっと姫は玄関でお父さんの帰りを待ってるんでしょうね〜。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ナナモコ

こんにちは、お久しぶりです!
お父さんの帰りを玄関で待ってるなんて、まさに'忠犬姫ちゃん'ですね。
いつもいる人が居ないと、人もワンコも寂しいですよね。でも、たまに帰って来た時の姫ちゃんの喜びようは凄いと思います!

うちのモコも毎日玄関で短い尻尾を振って待ち構えています(時々、不審者と間違えて吠えられたりしますが(笑))。1週間くらい出張へ行って、帰って来ると尻尾の振り幅が大きくなります!


by ナナモコ (2008-09-25 13:05) 

すみれです。

姫ちゃん玄関で待ってるなんて、いじらしい!
待っててくれるんですよね!
すみちゃんも8時になると、玄関で待っているのでかえららなくては、いけないんです。
だから、忘年会もでません。
by すみれです。 (2008-09-25 21:13) 

すみれです。

番号がうまく入らず、メールおくれなくて
ご無沙汰してしまいました。
すみちゃん、調子が悪く入院していました。
避妊手術して、元気にならいました。
でも、来月大学病院でけんさです。
いつもとかわらないので、何処が悪いのというかんじです。
by すみれです。 (2008-09-25 21:19) 

byakuya

ナナモコさま
やっぱり、家族の帰る時間には待ってるんですね〜♪
今日も玄関でお父さんの帰りを待ってました。
その姿が可愛いようであり、切ない様でもあります。
数日すればあきらめてくれると思いますが……
by byakuya (2008-09-25 21:57) 

byakuya

すみれさん
外出しても、わんこが待ってると思うと
つい慌てて帰ってしまいますよね。

すみれちゃん具合悪いんですか!?
心配ですね……
寒くなる前に元気になるといいですね。

お大事になさってくださいね。
また、元気な姿でお会いしたいです。
by byakuya (2008-09-25 22:06) 

りえ

そうなんですか。単身赴任・・・・寂しいですね。
姫ちゃんはパパさんが好きなんですね。可哀想(;;)
慣れるまでお時間かかりそうですね。仕方ないけど・・・・
姫ちゃんの顔が憮然として見えるのは気のせいかな。
でもご主人様も不便ですよねぇ。岐阜の冬は寒いそうです。
お風邪等ひきませんように。
姫ちゃん少し待てばまたパパ帰ってくるからね~
by りえ (2008-09-26 07:59) 

byakuya

りえさん
ありがとうございます。
今日で3日目ですが、
まだ、主人の帰る時間には玄関で待ってます。
毎日長い時間では無いんですが、その姿を見てしまうと
やっぱり可愛そうに感じてしまいます。
by byakuya (2008-09-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。