SSブログ

今が頑張り時! [日常]

ご無沙汰更新です。

息子が高校受験なので、
毎日勉強の追い込みです。

今までゆるゆる勉強してたおかげで、
志望校の合格がアヤシイ……

とりあえず、私立校は合格しました。

後は県立の入試を残すのみです。

毎日勉強してるおにいちゃんに不満な姫
10_01_24a.jpg
遊んでもらえないのが不満そうです……

私がパソコンをいじってると、
おにいちゃんは気になるようなので、
あまりパソコン触らない様にしてます。

次の更新もきっとご無沙汰になっちゃうかも?

ようやく、我が家も光回線が通ります。
次の更新は光に変わってから[ぴかぴか(新しい)]
ようやくページがひらくのが遅いイライラともおさらば……?
どれだけ速くなるか楽しみです[るんるん]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

りえ

まずはお兄ちゃん合格おめでとうございます。本命はまだなのかな。
もう受験なんですね。
姫ちゃんも退屈だろうし白夜さんもパソコン触れないけど
合格するまでの辛抱ですから頑張れ~
光になるんですね。うちは光なんですけどパソコンが古いので遅くてイライラしまう(苦爆)
by りえ (2010-01-25 11:07) 

byakuya

りえさん
ありがとうございます。
私のパソコンもそろそろ買い替えたいんですが、
とりあえず、おにいちゃんが無事志望校に合格したら
新しいパソコンを買ってあげる約束しちゃってるので、
私の買い換えは当分先です……

この辺田舎だから、ようやく光回線の工事が終わった所で、
うちは明日光り回線になります。
ウィンドウズじゃないので、
設定を自分でやらなきゃならないんですが、
はたして無事につなげる事が出来るか心配です……(^^;
by byakuya (2010-01-25 23:21) 

こつぶ

たぶん今、設定作業しているんでしょうね^^
うちはケーブルテレビとセットです。
速度は一番遅い、安いプランです。
それでもアナログ回線からの移行なので不満ゼロですよん♪
そのかわり、よそのPC触ったら不満爆発かも(笑)

おにいちゃん合格しますように!!!
by こつぶ (2010-01-26 19:42) 

byakuya

こつぶさん
無事(では無いが……)
ようやく開通♪

自分のPCのをルーターとつなげる作業は
難しくなかったんですが、
複数のPCをつなぐために、悪戦苦闘しました(^^;

結局、わからず、サポートのお世話になりました。

今まで、私がネットに接続していると、
息子のPCではネットが出来なかったんですが、
今度は2台いっぺんにつながるみたいです。

昨日はいそいそと学校から帰って来たのにネットが出来ず
がっかりしていましたが、
今日は使わせてあげられそうです……
あ!『つながらない』と言って、勉強させちゃおうかな(笑)
by byakuya (2010-01-27 11:36) 

すみれです。

チャウチャウ会であったおにいちゃん受験ですか、大変ですね。
でも、そんなときは姫ちゃんとチョット遊ぶと気分転回になりますよ。
きといやしてくれますよ。

すみちゃんは姫ちゃんの写真のように、寝てます。
立てなくなってしまいました。
突然で、でも御飯はよく食べ、乳母車でいつもの散歩コースに連れてってあげ、アッシュ君のデート続けています。
チャウチャウ会も頑張っていきたいです。
by すみれです。 (2010-01-27 19:29) 

byakuya

すみれさん
がんばれ!!すみれちゃん!!
今年のオフ会は行かれると思います。
その時に元気なすみれちゃんのお姿楽しみにしています。
by byakuya (2010-01-28 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010年1月1日節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。