SSブログ

新しい日課 [日常]

関東地方も梅雨に入りました。
今年はあまり春らしい陽気の日が多く無かった気がします。

今年の春から息子が高校生になり、
毎朝、お弁当を作る様になりましたが、
ここで姫の日課が1つ増えました[たらーっ(汗)]
お弁当に入るおかずの『おこぼれ』を貰う事です。

特にお弁当の定番卵焼きのヘリ・・・
2〜3日に1度は卵焼きが入るので、
切り落としたへりっこを貰うのが姫の日課。

お弁当作りが始まると、
どこからともなくやって来て、
台所の前の定位置で待機!
10_06_05.jpg

卵焼きが無くても、
余った食材を貰う気でいます。

何も貰えないとひたすら私の顔を見てアピールするので、
何かあげないといけない衝動にかられます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も姫のためにお弁当には卵焼きが入りました。

おにちゃんのお弁当なのか?
姫のお弁当なのか?

食べ物関係の事だけは覚えが早い姫ちゃんです[犬]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

こつぶ

食べ物関係の事だけは覚えが早い?
うーん、私は腹時計が正確ですよ!
と、張り合ってみました(*^▽^*)ウヘヘ
by こつぶ (2010-06-15 19:50) 

byakuya

こつぶさん
姫の腹時計はあまり正確じゃないので、
姫の負け~

でも、食い意地はやっぱり姫の勝ちかな?
by byakuya (2010-06-15 20:16) 

りえ

わかります。1回あげたら最後なんですよね(爆)
ちゃんと待ってる姫ちゃんの、なんとつぶらで貰えると信じてる、この目
これじゃあげない訳にはいきませんよね;^^
アミは変な犬でさほど食べ物に興味無いので。
ニャン達の方がうるさいです;^^

ところで雀さん・・・やはりダメでしたか・・・・・
by りえ (2010-06-16 11:21) 

byakuya

りえさん
お返事遅れてすみません。

他の事は何回教えても覚えないのに、
どうしてこう言う事は1回で覚えちゃうんでしょうね〜(笑)

アミちゃんお口がきれいなんですよね。
うらやましい♪
姫は意地汚い・・・っと・・・食いしん坊で困っちゃいます(^^;
by byakuya (2010-06-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。