SSブログ

バザーで買った苗 その後…… [日常]

台風の影響で雨が降ったり止んだり……
そんな中、みんなで苗を植えた。

左から3本はとうもろこし、右1本は土を買いに行った時に買ったプチトマト。


プランターとひな壇を買って苗を植えたが 苗を買う時「解りやすい様に同じ種類の
苗を並べてコンテナにいれなさい」と息子に言ったにもかかわらず、聞いてない……
(T_T)

育ってみないとどれが何の花かはわかりません(笑)
今朝雨が降っているのに苗に水をやろうとする息子が育てるんだから無事に
花が咲くかどうか………(^_^;

ちなみに、みんなで苗を植えている時部屋の中からうらやましそうに
こちらを眺める姫。
みんな楽しそうでしゅ………
地面がドロドロでなけりゃ出してあげられたんだけどね。(^_-)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

yui

どのプランターに何のお花が咲くのかな~?
まるで福袋のように?楽しみですね♪
姫ちゃんのカーテンの影から覗く 好奇心に満ちたような表情が可愛いです。
私が勝手に思ってるんですが・・・
なんだか黒い子の方が好奇心旺盛のような気がします。
うちは外で何かしてるとワンワンうるさくて
終って中に入ると黒いマリンに追いかけ回され
ノロノロしてるとお尻つねられます(^^) 痛くはないですけどね~
by yui (2006-07-11 01:07) 

ボスちい

カーテン越しの姫ちゃん、可愛いですね。まさに、女の子らしい仕草ですよね☆ちなみに、カリンは・・・ボスのおやつを奪いたくって、網戸があっても突進して、よく網戸を壊してます。ボスはボスで、網戸に寄りかかって寝ていると、その重さで“バタンっ”と網戸が外れるし・・・なんて家なんでしょう(^^;)。
お花が咲いたら、またきっと姫ちゃんは好奇心旺盛で眺めるんでしょうね♪その時には、また、ご報告くださぁ~い!!
by ボスちい (2006-07-11 13:25) 

byakuya

yuiさん
苗を植えて、家に入ると、私の事を噛み付いてきます
(もちろん甘噛みですが)(^_^;
自分だけ仲間はずれだった事を怒っているんでしょうか?
でも、何故私だけ噛むの……?

ボスちいさん
網戸ってはずれやすいですよね。うちも、庭に猫やハトなんかが入って
来ると そこへ行こうと突進して外します(笑)
無事咲いたら写真アップしま〜す。また見てくださいね(^_-)
by byakuya (2006-07-11 13:45) 

小紅

無事に育つといいですね~。
姫ちゃんは穴掘りしませんか?
うちの犬は穴掘っちゃうので植物は育ちません(T_T)
by 小紅 (2006-07-12 12:10) 

byakuya

小紅さん
ヴェルデくんもパスくんも穴堀上手なんですか?
以前飼っていたMIXは穴堀が得意で、植えた芝をはがしてフリスビーにして
遊んでいました(^_^;
姫は穴堀しませんね〜
ヴェルデくんやパスくんが穴堀すると後のお手入れが大変そうですね。
でも一生懸命穴堀するヴェルデくんとパスくんを是非みてみたいです。(^o^)
by byakuya (2006-07-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学校今日のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。