SSブログ

姫の耳 [姫]

ホームページの方には書いてあるんですが、
姫は、里親探しのサイトを閲覧していて、出会った犬です。
うちに来る前 以前の飼い主さんのおうちの庭で穴堀をしていて、
ばい菌が入って耳が変形してしまったそうです。
こちらは正常な耳
こちらは変形した耳

正面から見るとこんな感じ

なんでしゅか?おかぁしゃん ねむいでしゅ……

写真では解りづらいですが、鶏頭(ケイトウ)の花の様に折り畳まれて
くしゃくしゃになっています。
そのせいかよく顔を傾けています。

おまけに耳アカが溜りやすく、菌が繁殖しやすいので、
こまめに掃除しないと臭くなります。

治せるものなら治してあげたいんですけどね〜
この形で固まっちゃってるので無理みたいです。

本人(本犬?)は気にしていないし、痛い訳ではないのが救いです。
耳掃除は嫌いじゃないみたいだし(^_^)

でも、よく聞こえてるみたいです。
お菓子の袋を開けるとリビングの外からでもやって来ます。

主人には「姫は食い意地だけで生きてる」と言われちゃってます(^_^;


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

悠未果&絵里加

ご無沙汰しています^^;
HPの調子が悪いと言うことでしたが、どうやらある程度復活されたみたいですね!しかも、冬バージョンになっており、とても可愛いです。
ブログを楽しみに拝見ささていただいているのですが、過去のブログ日数がかなり溜まっており、開く時に画像などを貼り付けていることで重くなっていませんか?こちらのブログは良く分かりませんが、過去のブログを整理できればもっと軽くなり、閲覧できるのではないでしょうか?
姫様の耳、よく見たこと無いのですが片耳このようになっていたんですねw
人もそうですが、犬も耳掃除が気持ちがいいんですね^^
by 悠未果&絵里加 (2006-12-06 00:03) 

yui

とっても素敵なデザインですね~!
サンタさんを乗せたソリが 遠くから舞い降りて来そうな気がします☆

姫ちゃんのお耳、そうだったんですね・・・
お耳掃除が好きなようで良かったわ♪嫌いだと大変ですものね。
「食い意地だけで生きてる」のがうちにも約一名居ります。
姫ちゃんとコートの色の違う方のネ(^▽^;)

そしてアンナも耳垢が溜まり易いので 小まめにお掃除していますが
耳の中の毛を切ると(ホントは抜くとか?)蒸れにくくなって
大分良いみたいです。
by yui (2006-12-06 01:36) 

byakuya

悠未果さん&絵里加さん
おかげ様で、HPの方はなんとか復活しました(^_^;
ソネットさんってなんだか表示されるまでの時間が
かかるんですよね〜
ブログ以外のサイトにも入るのに時間がかかるし、
休みの前の日の夜なんて入れなくてあきらめる事もあります。
『光』を入れたいんですが、この辺はまだ通ってないんですよ(^_^;
我が家は3人でそれぞれPC開いちゃうとアナログ回線なみの速度になって
しまいます。
とりあえず、ブログの方も整理してみますね。
ありがとうござあました。

姫の耳 意外とわからないでしょ(^o^)
毛が長いので、気付かれない事がほとんどです。
耳掃除好きですよ〜ヨダレたらして後ろ足かきかきしてます。
by byakuya (2006-12-06 18:33) 

byakuya

yuiさん
もう12月なんですよね〜
落ち葉の季節も終わるから背景も変えようと
思って、こうなりました。

アンナちゃんとは「おいちいもの大好き仲間」ですね(^o^)
立ち耳のわんこは耳垢が溜りやすいんですよね〜
姫も時々耳の毛を抜いてますが、悪い方の耳の回りは毛が薄いので
もしかしたら皮膚が弱いのかもしれないので、
あまり抜かない様にしています。
by byakuya (2006-12-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私のHPが壊れました(T_T)接近! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。