SSブログ

食いしん坊 [らくがき]

最近写真を撮ろうと思うと寝てる事が多いので、
今日はらくがきの絵を載せてみました。

季節がいいのか?最近自分のご飯を全部食べてしまった後、
こうやってごはんの器をじっと見つめている事がよくあります。
もう少し食べさせてあげようかとも思うのですが、
やや太り気味なので、可愛そうですが、見て見ぬフリをしてます。

食事の支度を始めると台所を覗き見ています。
主人がビールのおつまみを出すとどこからともなく現れて
主人の前に座ります。
ターゲット(食べ物)を見つめる瞳があまりにも真剣なので,
主人も私もついついあげてしまう悪い飼い主です。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

rrr

食べ過ぎて困る犬あれば、食べなさ過ぎて困る犬ありなんだよね~。
我が家は後者(ラルフ)です。

最近はラスティも少しにやっとなってきたので皿が空になることがほとんどなくなってきました・・・。

どうすれば食べるのかワンに質問してみたいです。
おやつは別バラみたいですし・・・。
by rrr (2007-02-22 19:16) 

byakuya

rrrさん
食いしん坊のわんこは控えてあげれば済む事ですが、
小食のわんこはどうやって食べさせるか悩みますよね。
以前預かったわんこの中にも小食のわんこがいて、
毎日メニューに困った事がありました。
これが毎日となると大変だなぁ〜って思ってました。
心中お察しします……。
by byakuya (2007-02-23 08:34) 

ボスちい

こんにちワン!お久しぶりにお邪魔したら、とっても素敵な絵が☆
本当にお上手ですよね♪
姫ちゃん、全然ふとってないでしゅよ。ボスに比べれば・・・(ウォン、僕ちんは太っているんじゃなくて、筋肉だワン!byボス)。
我が家もダメ親が、私が居ないといつも食卓の私の椅子に座らせているので、うっかり、席を立つと、カリンが「自分の席♪」とばかりに座って、食べ物を狙ってます(-_-)
姫ちゃん、遠慮無く、沢山食べてこの冬を乗り越えてくださぁ~い(^_-)/
by ボスちい (2007-02-23 13:45) 

yui

黒い子の絵は特に難しいと思うけど
byakuyaさんはとっても素敵に描かれてますね。

うちのマリン、昔は食べてくれなくて困ったんですよ~
アンナが来てから少しずつ変わり 今は食いしんぼアンナの仲間(>_<)
先日 窓を開けてて近所からお魚焼く匂いがしてきたら
2頭とも急いで台所に来てクンクン探してました。
食いしんぼちゃんは元気な証拠ですけどね~
たくさんはあげれないのが切ない(+_+)
by yui (2007-02-23 19:48) 

byakuya

ボスちいさん
ご無沙汰です。
人に見せられる様な絵ではないんですが、
最近の姫写真が寝ているものばかりだったので、
ちょっと落書きしてみました。

ボスくんはたくましくって存在感ありますよね。
カリンちゃんはちゃめっけたっぷりだし。
またお会いしたいです♪
by byakuya (2007-02-23 20:35) 

byakuya

yuiさん
小食の子でも、多頭飼いすると、競争心が出るので
食べる様になるみたいですね。

うちの食いしん坊も今日夕飯の支度をしていたら
ちゃっかり台所を覗いていました。
そしてよだれをたくさん置いて行きました。
困ったちゃんだけど、健康な証拠ですね。
よだれ踏んづけちゃったけど、良しとしましょう(~_~;
by byakuya (2007-02-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。