SSブログ

2本目の親知らず [暗い話]

今日、2本目の親知らずを抜いてきました。
今回は、左下です。
麻酔をうって、抜き始めたら、歯が変な方向に生えているので、
先生も悪戦苦闘してました。
途中で麻酔が切れかかって、再び麻酔……
細かく砕いて、ようやく抜けました。
その後、歯茎を縫って30分〜40分ぐらいかかりました。

今、麻酔が切れかかってて、ちょっとイタイです。
今日の夜は寝られないかも?
でも、明日が休みで助かります。
これから数日腫れるらしいので、覚悟しないと……(T_T)

とりあえず、終わってホっとしました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

yui

大変でしたね~ 
しばらく痛そうですが大丈夫でしょうか?
姫ちゃんにペロペロしてもらって早く痛みがひきますように。
by yui (2007-04-22 23:02) 

byakuya

yuiさん
ありがとうございます。
まだ、顔が腫れてて、頓服なしではいられません。
でも、ようやく、固形物が食べられる様になってきました。
痛みはまだ、少し続きそうですが、
このまま順調に回復すれば、
GWまでには、マトモな物が食べられそうです。
姫に『おかぁさん イタイ イタイなの……』って言っても、
『おいちいものくれないなら 呼ばないで!』って顔で
知らん顔されちゃいました(^^;
by byakuya (2007-04-24 14:19) 

悠

ご無沙汰しております。
親知らずのお話に、自分も過去の苦い思い出がありましてコメントしてみました。
自分も二十歳前後の頃静岡県浜松市で親知らずを4本(上二本は横から、下二本は真っ直ぐ生えていました)バキボキしながらプライヤーのようなTOOLで引き抜かれました。途中抜けずに、ニッパのようなチョキチョキできるTOOLが登場し、歯茎を切断されました。肉を切る音をリアルに聞いたのはこれが初めてでして、それはもぉ・・・;;
そして、その夜麻酔が切れて出血が酷く、自分の口内出血で溺れ死ぬ(若干語弊有り。実際はガラガラとうがいが出来る程度に唾液と混ざり合いました)かとおもう程でした。
翌日頬は腫れ上がり痛みは消えることはありませんでした。
今は大丈夫ですか?
物を食べる時も気を遣いながら食べられているかと思います。
完治した再には、美味しいご馳走(完治記念)を是非を食べにいかれてはいかがでしょう?

お大事に^^
by 悠 (2007-04-24 23:01) 

大豆

ほんとにみなさん大変そうなんですね。
以前も書きましたがわたしは(2、3本抜いてますけど)ぜんぜん平気。
会社帰りにふらりと寄って抜いて
電車に乗って家に帰って
普通に晩ごはん食べてたこともありました。
運が良かったのかな?
みなさんの恐ろしい体験談を知らない時に抜いてしまってよかった・・・。
お大事に!
by 大豆 (2007-04-25 12:27) 

byakuya

悠 様
ご無沙汰しています。
ありがとうございます。
今週の金曜日が抜糸なんですが、
痛みと腫れはだいぶ治まって来ましたが、
まだ、口があまり開きません。
完治記念のご馳走 是非食べたいです(^o^)
もうしばらくは無理そうですが、ご馳走が食べられると
思うと頑張れそうな気がします(笑)
by byakuya (2007-04-25 21:59) 

byakuya

大豆 様
ほんっとにうらやましいです(T_T)
上の歯は1日〜2日で痛みは無くなったんですが、
下の歯は、右も左も数針縫いました。
歯医者さんによれば、大きさと生えてる方向で
難易度が違うそうです。
大豆さんは、きっといい方向に伸びてたんですね。
本当にうらやましいです。
私はまだ、アゴが腫れててあまり外へ行きたく無い顔に
なっています………
(元から外に出られる顔ではないんですけどね(^^;
by byakuya (2007-04-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。