SSブログ

ゴールデン・ウィーク♪ [日常]

だいぶ、更新が滞ってしまいました。

昨日親知らずの抜糸に行って来ました。
まだ、頬の腫れが少し残っていて、食事のペースも息子より
遅いです(^^;

今日からゴールデン・ウィーク突入ですね。

おにいちゃんは今日学校だったので、私は朝から
早起きして、おにいちゃんのお弁当作りでした。

中学へ入学して、まだ、浮かれ気分のおにいちゃんは、
毎日姫にいたずらします。

姫の上に布団を掛けて……

なにしゅるでしゅかっ!!
迷惑そうな姫……

座椅子の影で、紙袋をかじってる姫にちょっかいだしたり……

かみちゅくでしゅよ〜!!

こんなことされても、やっぱりおにいちゃんが遊びにいっちゃうと玄関で
帰りを待ってます。

でも、連休中はかまわれ過ぎて
おにいちゃんなんか学校へ行っちゃえばいいでしゅ〜
って事になっちゃうかも?

コマーシャル:ブログもう1つ始めました。
      『だ・か・ら!犬が好き!!』
http://wansuki.blog102.fc2.com/
と言うタイトルで、姫とは別に犬の飼い方や種類等、
犬全般のネタで、広告も犬関連のものを
貼りました。
以前犬への質問掲示板で
『うちの犬はトイレを買ったのにそこでしませんどうしたらいいでしょう?』
と言う書き込みを見た事があったので、
飼い方を知らないで、いきなり飼う人が多い事を知りました。

私がそんなエラそうなブログを書かなくても。
知識のある方々が飼い方のサイトやブログを書いていらっしゃるんですけどね。
とりあえず、少しでも困っている方の選択肢の1つになれればと思って、
始めました。

まだ、記事は少ないですが、興味を持ってくださった方は訪問してくださいね。
よろしく お願いします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

yui

見ましたよ~  『だ・か・ら!犬が好き!!』
詳しく書いてらして素晴しいですね!
我家など何も知らずに初代チャウチャウのセシルを迎えたので大変でした。
あの頃からbyakuyaさんとお友達だったら良かったと思ってしまいました(笑)
お忙しいと思いますが頑張ってください、ちょくちょく見せて頂きますね。

姫ちゃんとお兄ちゃん、良いコンビですね(*^m^*)
by yui (2007-04-28 20:20) 

byakuya

yuiさん
『だ・か・ら!犬が好き!!』訪問ありがとうございます。
偉そうな事ばかり書いてるでしょ(笑)
犬が好きになってから、犬を家族に迎えるまで、
長い年月があったので、『犬が飼いたい』と言う気持ちで
犬の本ばかり読んでたので、頭でっかちな知識ばっかり
なんですけどね(^^;

その、頭でっかちな読み知識でも、
誰かのお役に立てたらと思って‥‥‥
(誰の役にも立てないかも知れませんけどね。)
まぁ、自己満足に終わっても、
いいかな?って思っています。

GWで毎日おにいちゃんに遊ばれています。
でも、おやつを分けてもらえるので、姫は満足みたいです♪
by byakuya (2007-05-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2本目の親知らずGWまっただ中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。