SSブログ

チャウチャウニュース [その他]

今日YAHOO!ニュースでチャウチャウを検索したらこんなニュースが……

『パンダになったチャウチャウ』


チャウチャウをパンダカラーに着色してあるんですが、
この行為については賛否両論です。
本当にチャウチャウ?っていうくらい、パンダみたいです。
ちょっと可愛い♪

興味のある方は見てみてください。


この行為がいいか悪いかは別にして。
チャウチャウが少しでもメジャーになるのは嬉しいかも?


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

kotubu

おひさですー。見ましたよ。
可愛いは可愛いんだけど…。
パンダはパンダで可愛いし、チャウチャウはチャウチャウで可愛いんだから、
というかチャウチャウの素の可愛さを前面に出して欲しいから私はパスかも。
正直なところ、一瞬引きました(^_^;
by kotubu (2007-07-12 19:15) 

byakuya

kotubuちゃん
ご無沙汰で〜す。
やっぱり賛否両論なんですよね。

私も最初見た時は思いっきり
引いちゃったんですけど、
しばらく眺めてたら『ちょっと可愛い♪』って
思っちゃいました。
小型犬に着色される方もいらっしゃるから
オシャレの範囲内かな?って事で。
by byakuya (2007-07-12 19:31) 

yui

パンダチャウチャウ、韓国では何年も前から流行ってるみたいで
最初にその写真を見た時 可愛いけど可哀相という気持ちでしたが
中国では論争まで巻き起こってるようですね~

私も kotubuさんと同じで パンダはパンダ、
チャウチャウはチャウチャウだからこそ
魅力的で可愛いんだと思ってます。
でも わんこを染める方はいらっしゃるんですね~
街で水色のトイプーを見かけた時には 目の錯覚かと思いました(^_^;)
by yui (2007-07-14 01:28) 

byakuya

yuiさん
パンダチャウチャウ
以前はあまり騒がれなかったらしいですが、
今回は中国でも有名な歌手の方がPR用に
チャウチャウをパンダにしたので、
大騒ぎになったみたいですね。
色付きプードルやマルチーズは
20年位前に実家の方で初めて見ました。
それも5匹マルチーズを飼ってる人がいて、
それぞれ ピンク・紫・オレンジ・水色・黄色 で、
『○○レンジャー』を連想してしまいました(笑)
最初 何の生き物なのかわからなかったです(^^;
カラーひよこみたいですね。

1匹のプードルやマルチーズを虹色に
染める方もいらっしゃるんですよ。

私ならそんな所にお金をかけないで、
たくさんのおやつやおもちゃを貰った方が
わんこも喜ぶかな?って思います。
飼い主さんの勝手だといわれればそれまで
なんですけどね。
by byakuya (2007-07-14 20:02) 

Pataママ

私もテレビのワイドショーでやってるのを見ました。
中国に動物愛護団体があることに驚きでした(笑)
今でも中国の市場には食用のチャウチャウの赤ちゃんが売られているそうなので、食べられるくらいなら、パンダ模様に毛を染められて、
かわいがってもらえる方が まだ幸せかな?と思っちゃいました・・・
今日は 暗いコメントになってしまって ごめんなさいです(T_T)
by Pataママ (2007-07-16 12:09) 

kotubu

そうですね、食べられちゃうことを考えると…。
私は『なぜ元が可愛いのにわざわざパンダ柄に』と思うよりも先に、
なにで毛染めをしたのかが心配でした。
体(特に皮膚に)害のないものであればと、それが気になりました。
たぶん、毛染め液も良い物があるんでしょうけれど、詳しくないので。
ごめんなさい、私、熱帯魚しか飼ったことがないんですよ。
その熱帯魚もアルビノに注射で色付けされて売られているのを見ました。
好きな種類の魚だったもので、余計にショックでした。
しかもお客さんは喜んでいた(T_T)
すみません、脱線ですね。
by kotubu (2007-07-16 18:51) 

ボンドママ

初めまして。時々覗いていたのですがコメントさせていただきますね。
私も昔3頭のチャウチャウを飼っておりました。今は居ませんが。。。

パンダチャウ可愛いですよね。
虐待と言えば虐待になりますが 10年程前日本でも小型犬を染めている方を見掛けましたね。

また遊びにきますね。
by ボンドママ (2007-07-19 08:43) 

byakuya

Pataママさん
昔は中国ではチャウチャウは食用だったそうですからね
偏見を持ってしまってはいけないと思いつつ、
中国では、チャウチャウや猿の脳みそ等を
食べていると思うと、
お国柄を感じていまいますね。
by byakuya (2007-07-19 23:11) 

byakuya

kotubuちゃん
うわっ!アルビノの熱帯魚にそんな事して
売るんですかぁ?びっくり(@_@)
販売する方は容赦ないですよね〜

チャウチャウも皮膚があまり丈夫ではないみたいなので、
毛染め薬での皮膚病が心配ですよね。
by byakuya (2007-07-19 23:16) 

byakuya

ボンドママ さん
いらっしゃいませ〜
ご訪問ありがとうございます。

『虐待』という言葉の意味が難しいですよね〜
写真を見た限り本人(本犬)は
可愛がられて嬉しそうな顔してる
ように見えませんか?

ひょっとしたら、私が嫌がる姫の口を拭いたり、
耳掃除やシャンプーをするのも本人は
精神的苦痛なので、虐待という事になるかも知れない
ですよね?
区切りがはっきりしない言葉の解釈って難しいですよね。

また、遊びにいらしてくださいね。
by byakuya (2007-07-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。