SSブログ

かわいい ベイビー……なのに……… [暗い話]

数日前のお向かいさんの
子犬ちゃん達の写真を撮らせていただいたんですが、
今日、子犬ちゃんのママさん『リンちゃん』が
突然亡くなられたそうです……

原因はわかりません。
昨日の夜も元気で子犬ちゃん達のお世話をしていたそうです。

『リンちゃん』はもう7歳で、
もしかすると、初産には少々高齢だったため、
育児疲れだったのかも知れない……と言うのが、
飼い主さんのお話でした。

飼い主さんはかなりショックを受けていらっしゃいました。

私も残念で仕方がありません。


私のジャージの裾を噛んで遊ぶ子犬ちゃん達。


この子は慎重に近づいて来ました。
一番ママさんの性格に似ているかも?

こんな可愛い子犬ちゃん達を残して、他界してしまったリンちゃん。
お空から子犬ちゃん達を見守ってね。

………子犬ちゃん達の臭いを付けて家へ戻ると………

初めて子犬ちゃん達の臭い嗅ぐ姫は、
ジャージが鼻で濡れる位しつこく嗅いでました。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

yui

突然のことで・・・悲しいですね、
りんちゃんの飼い主さんのお気持ちを思うと胸が痛みます。
せめてこの子犬ちゃん達が元気で育つよう願いたいですね。

我家もこの前 チャウチャウの赤ちゃん達に逢って帰宅したら
留守番チャウずの匂いチェックが厳しかったです。
でもこの姫ちゃんの横顔、とっても美人さんで私は好きです。
by yui (2007-07-20 01:41) 

rrr

飼い主さんおつらいでしょうね。
新しい命が元気に成長していくのを祈っています。
by rrr (2007-07-20 16:19) 

kotubu

子供を残して、というのがなんとも切ないですね。
by kotubu (2007-07-20 18:08) 

byakuya

yuiさん
お心遣いありがとうございます。
飼い主さんは、やっぱり、この子達をみんな
残すようです。
また、元気な姿を写真に撮ったらアップしますね。

姫もチェックが厳しいです。
でも、yuiさんはダブルでチェックされちゃうんですね。
真剣にチェックするマリンちゃんとアンナちゃんの
姿を想像したら、思わず顔がニンマリしてしまいました。
by byakuya (2007-07-20 23:09) 

byakuya

rrrさん
ありがとうございます。
昨日は飼い主さんも、かなりショックを隠せない
様子でした。

何回経験しても、こういう事は慣れるものではないですよね。
声をかけるのも何と言っていいかわからず、
元気になられるのを願うばかりです。

また、成長したら、子犬ちゃんの写真を載せますね。
by byakuya (2007-07-20 23:14) 

byakuya

kotubuちゃん
ちょうど、最近子犬ちゃん達が、
ママから離しても大丈夫になってきた
所だったんです。
リンちゃんが一生懸命子育てした
賜物ですね。
by byakuya (2007-07-20 23:17) 

チャウ

子犬ちゃんを残して逝ってしまったなんて悲しすぎます。
飼い主さんもおつらいでしょうね。
リンちゃんのご冥福をお祈りしています。
by チャウ (2007-07-24 00:07) 

byakuya

チャウさん
本当に飼い主さんは複雑そうでした。
声をかけるのも何と言っていいか
わからないですよね。

リンちゃんは、よく、家をかってに抜け出して、
うちの庭で遊んでいたので、
時々、その事が思い出されます……
元気で、陽気な子だったから……
by byakuya (2007-07-25 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。