SSブログ

犬用シャンプー [日常]

先日姫を洗いました。

カーペットは暑いので人工芝を買って敷いた所、
最初は気に入らなかったようですが、
この上でゴロゴロすると気持ちいいらしく、
時々ゴロゴロ転がったりしています。

↑おとうさんに人工芝の上でかまわれて絶好調の姫。

シャンプーの話。
みなさんはどんな犬用シャンプーを使ってるんでしょう?
チャウチャウってリンス インシャンプーだと
毛玉になりませんか?

今、市販のものを使ってるんですが、
あまり『コレ!』と言うシャンプーに出会えません。
長毛用のお勧めシャンプーがあったら
教えて欲しいです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

rrr

チャウチャウ犬の毛質がわからないな・・・。
ゾイックとか・・・ちなみにシャンプーはどこのでも汚れが落ちればいいですよ。

リンスかトリートメントを別にしたほうがいいと思うけど、どうかしらん。
by rrr (2007-08-09 16:29) 

yui

姫ちゃんは人工芝が気に入ってくれたんですね。
うちは先日涼しそうな肌触りの敷物を買ってみたのだけど
マリンとアンナは気に入らないらしく避けて歩いてます(>_<)

リンスインシャンプーは使ったことがないので解らないですが
早く乾くのが気に入って ポンポリースのペットエステマッドシャンプーとリンス使ってます。
でも毛玉にならないようにするには コマメに洗って
コマメにブラッシングするのが1番みたいですよね。
うちもbyakuyaさん見習ってコマメに洗うようにしてますよ~(^^)/
by yui (2007-08-12 01:16) 

byakuya

rrrさん
ご無沙汰してしまってすみません。
主人の実家へ帰ってました。
リンスインシャンプーだとリンス効果が
余り無いので、毛玉になってしまうんです。
毛質はアフガンさんより固めで、
毛の量は多いと思います。
『ゾイック』参考にしてみま〜す。
by byakuya (2007-08-17 19:11) 

byakuya

yuiさん
ご無沙汰してしまってすみません。
主人の実家へ帰ってました。
チャウチャウって敷物にこだわりがあるんでしょうかね〜(笑)
姫も警戒する事多いんですよ〜。
『ポンポリース』のシャンプー&リンスですね。
調べて参考にさせていただきます。
うちは無精なのでお恥ずかしいです。
先日も主人に『毛玉があるよ!』って
言われてしまいました。(^^;
by byakuya (2007-08-17 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。