SSブログ

秋になると [日常]

すっかり涼しい日が続いています。
秋の散歩と言えば……

ドロボー草(正式名称はわかりません

草むらに潜るのが大好きな姫は、
毎日こんなにいっぱいくっ付けて来ます。

散歩から帰るとスリッカーブラシで、梳かすんですが、
そのスリッカーブラシがコレ

初代のリキから使っている年代物。
当時(20年以上前)なけなしのバイト代から
2000円で購入した、当時ではかなり高価なもの。

今なら1000円しないで買えそうなものですが、
先代ミックス犬がかじってボロボロにした時点で、
買い替えようと思いつつ、ずっと使ってます。

先代のクレアがこの世を去って、
この噛み跡が思い出になってしまった事で、
ますます捨てられずに使ってます(^^;

このボロボロスリッカーで梳かされた姫

きれいになったでしゅか?

〜〜引き続き、里親捜しの告知〜〜
ゴールデンレトリーバーの4歳の女の子で、
可愛がってくださる里親さんを
捜しているそうです。(現在は埼玉県在住)
小柄の甘えん坊のかわいいゴールデンです。
興味のある方はコメントではなく、
こちらのフォームでメールアドレスを記入のうえ、
送信していただければお写真を等をお送り致します。↓
『なびわんこの ご意見フォーム』

姫も里親探しの掲示板で巡り会って,現在我が家にいるので、
この子が良い里親さんに巡り会える事を祈っています。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ドロボー草!?

季節は秋なのに 姫ちゃんが 雪まみれになっちゃってるのかと思って、
びっくりしましたよー(笑)
お散歩に行くたびに このドロボー草が いっぱい付くなんて、
たいへんですね・・・・。
初めてみました!
クレアちゃんと リキちゃんが使っていたスリッカーは どんなにボロボロになっても 捨てられませんよね~(*^_^*)
姫ちゃん いつもキレイですよー!!
うちも、秋と冬は 枯れ葉をいっぱい付けて帰ってくるので、
スリッカーが大活躍しそうです★
by ドロボー草!? (2007-10-08 12:04) 

rrr

スリッカー・・・我が家も同じ状態です。
ラルフとラスティがかじりました。
でも、ドッグトレーナーさんから道具は大事にするように
言われ何個も買うものじゃないと言われそのまま使ってます。
(かじられている段階で大事にしていないけど(~_~;) )

思い出のスリッカーで姫ちゃんを綺麗にしてあげられるのは幸せね。

我が家は最近また道路の真ん中しか通らないようにがんばってますよ。(笑)
by rrr (2007-10-08 19:53) 

byakuya

ドロボー草!?さん?……
と、思ったらPataママさんでしたね。
この草近所に多いんですよ〜秋・冬は
毎日いっぱいくっ付けて来ます。

秋〜冬は長毛犬って掃除機みたいですよね。
by byakuya (2007-10-08 22:08) 

byakuya

rrrさん
そうですよね♪
じゃあ大事に使っていきます!

道路の真ん中をアフガンハウンドが歩いてたら
すっごく目立ちますね〜
私は見てみたいです♪♪♪
by byakuya (2007-10-08 22:09) 

Pataママ

キャー(≧∇≦) ごめんなさーい!!
私ったら、名前の欄に “ドロボー草” なんて・・・!!
キャー!! 恥ずかしいっ(ToT)
てっきり タイトル欄と カン違いしてしまいましたぁ(笑)
ごめんなさいね~!!
by Pataママ (2007-10-09 21:33) 

byakuya

Pataママさん
大丈夫ですよ(笑)
それぞれのブログで書き方が違うから
まぎらわしいですよね。

私も年中他の方のコメントで
色々なミスをしてます。

返って、気にさせちゃってごめんなさい。
これからもよろしく(^_-)
by byakuya (2007-10-10 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こらこら…お誕生日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。