SSブログ

ふかふか♪ [姫]

昨日姫をシャンプーしました。
今回は以前購入した
『ポンポリースのペットエステマッド』
のシャンプー&トリートメントを使いました。

半円形のおしゃれな容器で、
内容液も、クリーミーで香りもソフト。
泡立ち泡切れも良く、
トリートメントはベタベタした感じが無く
使っている時は物足りない感じだったのに、
ドライヤーをかけるとふかふかで良い香りが
ほのかに漂って、うれしい仕上がりになりました。

洗われちゃったでしゅ。

シャンプー後の片付けをして部屋に戻ると……

ひなたぼっこしながらすっかり爆睡の姫。
右前足を枕に気持ち良さそうです。

外にセキセイインコの『マック』をひなたぼっこさせているんですが、
猫が来た時の番犬にはなりそうも無い……


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

チャッピィー

おはよう御座います。チャッピィーと申します。
宜敷お願いします。
ワンチャンってお風呂、好きなんですね・・
名前が隣のワンちゃんと同じで親しみを感じてしまいました。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-22 11:41) 

rrr

いろいろ試してますね~。
どうですか?byakuyaさんのお気に入りで
姫様にもぴったりのが見つかりますように。

番犬・・我が家も無理です・・・。
by rrr (2007-11-22 15:31) 

Pataママ

姫ちゃん、ふわふわさんですね~(^o^)
高級シャンプーで洗ってもらえて、ご機嫌しゃんですね!
わが家のチャウチャウさんは
1度めのシャンプーなんかじゃ泡がたたず、
2度めから やっと泡がたって、
3度めのシャンプーで、やっと洗えるぅ~て感じ(笑)
1回の お風呂で、たくさんシャンプー使うから
とてもとても 高級なものなんて使えましぇ~~ん(≧∇≦)
それから2ポメも洗ったら、
やっぱり高級なシャンプーは 夢の夢ですわん(T_T)
昔、まだポン太しかいなかった頃は
ゾイックなんぞも使えてたのになぁ(笑) んまぁリッチ!!
いい香りのする姫ちゃん、ハグハグさせてー(*^▽^*)
by Pataママ (2007-11-22 18:16) 

byakuya

チャッピィーさま
いらっしゃいませ!
nice!までいただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

お風呂嫌いなんですよ(笑)
でも、お風呂場に入れると観念しちゃうみたいです。
わんこによってお風呂好きな子もいるんですが、
だいたいの場合は嫌いな子が多いみたいです。

お隣のわんちゃんも『姫』ちゃんなんですね。
わりとメジャーな名前みたいです。
予防注射へ出掛けた時も『姫』という名前のわんちゃんが
いました。
by byakuya (2007-11-22 23:10) 

byakuya

rrrさま
どれも香りが良くって、
シャンプーした後嬉しくなっちゃいますよ♪
やっぱり香りはきつく無い方がいいですね。

rrrさん家のアフガンさん達も
番犬向きじゃないんですね(^^;
by byakuya (2007-11-22 23:18) 

byakuya

Pataママさま
パタちゃんはコートがふさふさですものね。
姫はチャウにしては毛が少ない方だと思います。

でも、洗うとやっぱり2時間〜3時間かかる作業なので、
洗う前はモチベーション上げないと出来ませんね。
多頭飼いの方々は大変だろうなぁ〜って思います(-_-;
by byakuya (2007-11-22 23:28) 

りえ

シャンプー大変ですよねぇ。
うちもシャンプー買っとかなきゃなぁ。ラファンシーズ欲しいけど
お高いからなぁ・・・
今回はオフ会だからショップに出したけど。そうそう生姫ちゃん
拝見しましたよ~(^^)嬉しい♪誰が誰だかわからなくて
大変でしたけどぉ(笑)

アミも番犬は無理ですね。吼えながら後づさりしてるしぃ(苦笑)
ダークは最強でしたよ。飛び出てって噛んでる(@@)ひえ~(苦爆)
by りえ (2007-11-24 12:46) 

byakuya

りえさま
先日はお疲れ様でした。
頭数が多くて、私もパニックでした(^^;
次回お会い出来たらゆっくりお話聞かせてくださいね。

シャンプーは本当に大変ですよね。
多頭飼いなさってる方はもっと大変なんでしょうね〜
by byakuya (2007-11-24 18:52) 

yui

うわー遅くなってしまいすみません。
先日 ポンポリースの香りの姫ちゃんだったんですね、
もっとスリスリくんくんしちゃえば良かったわん(^o^)
楽しいひとときをありがとうございました。

我家は先日 ポンポリースのシャンプーが売ってなくて
ゾイックのシャンプー使ってみました、
さらっとしていて使い易くて香りも好き♪高級シャンプーですよね。

ポンポリースのシャンプーの方は 
ペットボトルやポンプ式の容器などに一回分だけ取り分け
3倍くらいに薄めて使うと良いそうで 
そうするとかなり少量で済み経済的です。
ちなみにうちは2頭なので リンスは普通の容器のですが
シャンプーは業務用の使ってました(^^;)
by yui (2007-11-26 16:30) 

byakuya

yuiさん
こちらこそありがとうございました。
マリンちゃんアンナちゃんも
コートが生えそろって、とっても綺麗でした。

シャンプー
やっぱり2頭だと業務用が経済的ですよね。
1頭だと市販の大きさだと少ないし、業務用だと
多いかな〜って……ビミョ〜なんですよねー。
でも、長い目で見たらやっぱり業務用の方がいいかな?

23日は寒かったけれど、楽しかったです♪
またお会い出来るのを楽しみにしています。
by byakuya (2007-11-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。