SSブログ

暖かい日 [日常]

お天気が悪いとまだ寒いですが、
晴れた日は本当に暖かいですね。
08_04_06f.jpg
つくしもニョキニョキ

08_04_06g.jpg
てんとう虫も忙しく動いています。

姫は……
08_04_06e.jpg
長めのお散歩をしてダラダラ歩いています。

おうちに帰ればお昼寝。
おとうさんは
毎日『姫と変わりたい』と
いいながら出勤しています(笑)

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

henry

「可愛い~!!」 の 一言に集約 
ブラッシング 大変ですか?
by henry (2008-04-14 17:17) 

すみれです。

うくしをみると 春だなとおもいます。
桜もおわり のみの季節の始まり。
すみちゃんは、このところお腹が週一でなります。
昨日もトリーミングに行くとき、鳴り始め
兄に 早く言ってよ! とおこりました。
いつも、おそいんです。
トリーミングの先生にいったら 心配して、
やっているときなるかきいてくれていたんですが、
そのときは、ならなかったそうです。
一安心!
姫ちゃん楽しそうですね!
by すみれです。 (2008-04-14 19:29) 

Pataママ

チャウチャウ犬の お散歩は
のんびりダラダラ~がいいですね(笑)
姫ちゃんになりたいパパさんの気持ち
わかりますわ~~v(*'-^*)-☆ アハハ
byakuyaさん、パタちゃんへのお見舞いの
メッセージをありがとうございました☆☆
パタも もう少しで お散歩に行けるようになります!
あとは抜糸を待つのみです!

by Pataママ (2008-04-14 20:22) 

りえ

わ~土筆ですね。久々に見ました。春なんですね。
若い頃土筆とりにいったんですよ。何のためかは・・忘れました;^^)
土筆って食べないですよねぇ。何だったんだろう?

姫ちゃん少し暑くなってきてお散歩も大変ですよねぇ。
アミも汗かいてしまって胸毛がびちゃびちゃ。これからは
チャウチャウさんには辛い季節ですよねぇ。又丸刈りにしようか
考えてます。
姫ちゃんたまにはパパの代わりに出勤とか(爆)
可愛くて仕事になりませんね(^^)
by りえ (2008-04-15 12:29) 

byakuya

henry さん
コメント&nice!ありがとうございます。
henryさんのおうちには
わんこちゃんとにゃんこちゃんがいらっしゃるんですね。

我が家の姫はブラッシングが結構大変で
サボると毛玉になってしまいます(^^;
また遊びに来てくださいね♪

by byakuya (2008-04-15 21:50) 

byakuya

すみれさん
つくしも毎日ニョキニョキ育ってますよね。
桜が終わって、チューリップもきれいに咲き始めましたね。
我が家には何故か毎年葉っぱだけ出て
花の咲かないチューリップがあります。
お手入れが悪いからでしょうかね(苦笑)

暖かくなって、本当にノミ、ダニの季節になって来ましたね〜
チャウチャウさんは毛が深くて皮膚がデリケートな子が多いので、
かき壊しに注意ですね。
フロントラインは付けてるけど、
体を掻いてると薬が効いてるかどうか不安になってしまいます。

by byakuya (2008-04-15 22:02) 

byakuya

Pataママさん
まだ1歳にもならないのにパタちゃん痛い思いしちゃいましたね。
陽気が良いのでパタちゃんのキズの治りも良いのでは?
早く治って暖かいおひさまの下をお散歩出来るといいですね。
(暑くなる前に)
お大事に。

by byakuya (2008-04-15 22:10) 

byakuya

りえさん
つくしは確か 佃煮にして食べたりしますよね(^。^)
私は食べた事ないんですけど…(笑)

実は子供の頃につくしを見た事ないんですよ。
実家の近辺は生えてないので、
初めて見た時は『おおっ!これがつくしかぁ〜』って
感動したのを覚えています。

今はやっぱり春を感じますよね♪

by byakuya (2008-04-15 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。