SSブログ

乗っ取り作戦!? [姫]

すっかり季節は秋。
この時期色々なイベントがあっちこっちで行なわれています。
我が家の近所には市の運動公園があって、
体育館や陸上競技場、野球やサッカー用グラウンドと充実していて、
この時期には、色々な大会が行われます。

今日も朝から、何か大会があった様子。

姫とお散歩中に開会を知らせる合図の花火。
姫はビクビクしながらお家に帰って来ました。

家の中は窓が二重サッシなので、イベントの音は聞こえませんでした。

姫も花火の音がした事は忘れて、グーグー寝てました。

ところが閉会の花火の音‥‥
テレビでも点いていれば聞こえませんが、
タイミング悪くテレビを消した途端に花火の音が聞こえてしまいました。

座椅子に座ってパッチワークをしていた私の膝に姫が潜り込んで来ました。
08_10_26c.jpg
本人コレでも私の膝にすっぽりおさまってるつもりです[わーい(嬉しい顔)]

しばらくはこのまま我慢してたんですが、
さすがに足がしびれて来ました。
とりあえず、そっと足を抜いて座椅子からどいても姫は動きません。
08_10_26b.jpg
↑本人まだ私の膝の上にいるつもり(笑)

更に時間が経つと……
08_10_26a.jpg
恐かった事は忘れて、その場に寝てしまいました。
パッチワークが中断したまま、すっかり姫に座椅子を乗っ取られてしまいました。
仕方が無いので、どいてくれるまでブログ制作です。
 
花火、スピーカーの音等、外の音が聞こえない様に、
この時期は出掛ける時もテレビや音楽をつけっぱなしで出掛けています。

臆病で困ったものです[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

りえ

我が家は出かける時はテレビつけっぱなしですよ。
アミが一緒にお出かけなら消していきますが;^^
姫ちゃん花火と雷が苦手なのね。
でもママのお膝が安心なんて可愛いですね(^^)
大きさが問題ですけど;^^
気持ちよさそうに寝てますね。いい夢みて花火のことは
忘れてね(^^)
by りえ (2008-10-27 10:00) 

すみれです。

姫ちゃんもきらいですか、すみちゃんは平気なんですが、すみちゃんの彼氏のアッシュ君は、花火だいきらいです。

でも、すみちゃんが行くとお家にはいりたいのに、すみちゃんが来ているので、お外にいてくれます。

すみちゃんとアッシュ君本当に、ラブラブなんです。

姫ちゃんママの膝で安心したんですね!
寝顔かわいい~!
by すみれです。 (2008-10-27 19:18) 

byakuya

りえさん
やっぱり寂しくない様にテレビ付けてあるんですか?

膝に乗せるにはちょっと大き過ぎますよね(笑)
普段はめったに膝に来ないんですけどね〜。
by byakuya (2008-10-27 22:33) 

byakuya

すみれさん
すみれちゃんはあまり音に恐がらないんですね。
アッシュ君はすみれちゃんに嫌われたくないので
男らしくふるまっているんでしょうか?
なんだか可愛いですね〜♪

座椅子の座布団にはヨダレの後を付けられてしまいました(^^;
by byakuya (2008-10-27 22:39) 

りえ

そうなんです。寂しくないようにテレビつけてあります。
シーンとしてるとアミも寂しいだろうと。
人間がいる時はテレビついてますから。だから
テレビ消すと自分も出かけるものだと思い
つけたまま出かけると留守番だとわかってるみたいです。
by りえ (2008-10-28 10:05) 

ナナモコ

ご無沙汰しています m(_ _)m

姫ちゃん、大きな音が苦手なんですね!
この時季は運動会とかイベントが多くて、やたらと開催合図の花火が上がるので可愛そうですね。

うちのモコは、雷とか花火のような大きな音は全然平気なんですが、
物を落としたり、ぶつけたりした時の音には、飛び上がってビックリします(笑)

ワンコの耳栓があるといいですね~(^▽^;)
by ナナモコ (2008-10-28 13:03) 

すみれです。

ご心配かけてしまいました、すみちゃんの副腎、大学病院にいった結果、大きいのは、大きそうですが検査をしても、異常数値がでていないので、定期的にホルモン検査で、ようすをみましょうといわれました。
いろいろ、ありがとうございました。
by すみれです。 (2008-10-28 19:04) 

byakuya

りえさん
テレビでお出掛けがわかるんですね〜
出掛け支度してて、姫が『自分も行ける!』って
勘違いしてる時って出掛けるのが可愛そうになる事があります。
なるほど〜普段からテレビ付けて行けばいい合図になりますね。

うちも、それ、マネさせていただきます(^_-)v
by byakuya (2008-10-28 23:10) 

byakuya

ナナモコさん
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。

せっかく気持ち良く寝てる時大きな音がすると可哀想ですよね。
しばらくは警戒して眠りが浅いみたいだし……

ワンコの耳栓いいですね〜♪
売ってたら是非欲しいです(^▽^)
by byakuya (2008-10-28 23:13) 

byakuya

すみれさん
すみれちゃん大事なくって良かったです。
少しでも何かあると本当に心配ですよねー
本人が『痛い』って言えない分余計心配になってしまいます。

でも、検査の結果が異常がないなら一安心ですね。
お大事になさってくださいね。

また、元気な姿でお会いしたいです。
by byakuya (2008-10-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。