SSブログ

今年初シャンプー [姫]

風邪ひいたり、天気が悪かったりで、
なかなかシャンプーが出来なかったけど、
今日はお天気が良かったので、姫のシャンプーをしました。
09_01_25e.jpg
呼ばれてすごすごお風呂場に入って、観念した様子。

この季節は一番毛が多いので、
洗うのもドライヤーも時間がかかります。
09_01_25d.jpg
撮影してないで早く拭くでしゅよ!
って言ってる様です。

09_01_25c.jpg
ドライヤーをかけはじめると、顔に風が当たるのが嫌なので、
私にオシリを向けて寝ちゃう……
姫サン……顔やお腹が乾かないんですけど………

09_01_25b.jpg
まだ、『終わり』って言ってないのに、勝手に終わりと決めつけて、
さっさとドアの前へ……

09_01_25a.jpg
そうして、疲れてさっさと寝てしまいました。

姫ちゃんお疲れ様‥‥‥
でも、おかぁさんも疲れたんだよ〜癒して〜[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

こつぶ

追い込み漁のようです^^
早く拭いてと覗き見ているクリンとした目が可愛い♪

一週間後には一番寒い2月になる。
寒いと運動不足になるので腰痛が出やすい。
なので、
ワンコ洗いのとき、気をつけてくださいね。
私は水槽掃除の道具を洗っているときにやってます、ぎっくり腰^^;
by こつぶ (2009-01-25 20:50) 

byakuya

こつぶさん
やっぱり今日は腰が痛いです。
でも、綺麗になって、良い香りが漂ってるから
満足です♪

水槽の掃除や水換えってお湯じゃないでしょ?
寒いのであかぎれ等に気を付けてくださいね。
by byakuya (2009-01-25 22:40) 

りえ

今回は仕方が無いのでショップにだしました。痛い出費;--
でもアミは貧毛だから前チャウより6千円も安くて1万円。
立春まではこっちが洗う時寒いし乾かすのが大変。アミも姫ちゃんと
同じリアクション。お腹が乾かないんですよねぇ。
次回は自分で洗う事になるかな。しかし白夜さん1人でシャンプー疲れますでしょう。私も以前はやってましたけど冬は無理。
風邪ひいちゃいますよ。ご主人がお帰りの時とか手伝っていただ・・・ああお兄ちゃんがいましたねぇ(^^)
チャウチャウさんはシャンプーが大変ですよねぇ。
あくる日に雨だったりすると、こっちが雨になりそうですよ;^^
by りえ (2009-01-26 11:26) 

小紅

姫ちゃんのシャンプーも大変そうですねぇ。
うちは飼い主が根性なしなので、
シャンプー屋さんにお願いしちゃってます。
尻尾もちゃんとフサフサですね。
by 小紅 (2009-01-26 18:51) 

すみれです。

すみちゃんも24日シャンプーでした。
チャー君のときは、わたしも若かったので自分ででやりましたが、今はトリーミング屋さんです。
4ヶ月のときから、お願いしているのですみちゃん、大好きなんです。
今は離れてしまったので、車でつれていきますが、近所のときは、散歩の途中によるくらいだいすきなんです。
先生が、ワンちゃんおもいの方ですみのことも、すごくかわいがってくれて!
姫ちゃん、お風呂場からの顔かわいい!
すみちゃんは、ぬれるのはきらいなんです。
我家でもすみちゃんのこと、姫と呼んでます。

by すみれです。 (2009-01-26 19:32) 

byakuya

りえさん
一人でシャンプーすると中腰なので、腰が痛くなります(^^;
もちろん主人が帰って来た時にも手伝ってもらいますよぉ〜♪
月一回ぐらい帰って来てくれればいいんですけどね〜……

あ!おにぃちゃんはぜ〜んぜん役に立ちません(笑)

やっぱりショップだと1万以上はしますよね〜

後はしばらくお天気が良い事を祈るのみ!

by byakuya (2009-01-26 21:32) 

byakuya

小紅さん
サモエドさんは洗った時って白くてきれいなんでしょうね〜♪
姫は汚れてもあまりわかりませんが、
洗っても洗い甲斐が無いんです。

私も根性ナシですよ。
ビンボーなので、とりあえず自分で洗えるかぎりは
自分で洗ってますが、
2頭居たら絶対自分で洗わないと思います(苦笑)
by byakuya (2009-01-26 21:38) 

byakuya

すみれさん
何をおっしゃいます!
すみれさんまだまだ若いじゃないですかぁ〜♪

でも、行きつけのトリマーさんが居れば安心してお任せ出来ますね〜
ましてやすみれちゃんが大好きなら尚安心ですね。

すみれちゃんもニックネームは『姫ちゃん』なんですね♪
みんなどの子も女の子は『お姫様』ですよね♪
by byakuya (2009-01-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。